雑記.

年末

2024/12/30 11:19

今年ももう残り僅かとなりました、またまたご無沙汰しております。

最近一年があっという間過ぎて、本当に思考も身体も追いつきませんね……。
朝起きて、家事こなして仕事に行って、帰ってきてまた家事して、風呂入って疲れて寝落ちして、また朝がやってくる。
これを繰り返す毎日。夢も色もあったものじゃないですね。

けれど、一見退屈に思えるこの日常こそが純粋な幸せだったりします。

私は変化に弱い人間なので、突然予期せぬ出来事があったりするとパニックになってしまったり、適応できずに必要以上に疲れてしまったりします。

なので、先程夢も色もないとか書きましたが、私にはこの日常は夢のようで、一見退屈なようでもそれこそがベストなのだと、最近しみじみ思うのです。

そもそも妄想という特技があるのでね!!!リアル日常に全く変化がなかろうと、それなりに楽しく過ごしておりますとも!

はてさて、サイトの更新ですが、今年は引っ越しで精一杯でしたね……。
長編はあとは修正すれば上げられるのですが、修正が一番大変なんですよね……。
一気にやればよし、これで行こう!と勢いでアップしたりするのですが
細切れで日を跨いでこの作業をすると、なんか段々『これ、面白いか……?』って気持ちになってしまって、結果放置に繋がるわけですね(白目)
来年の目標、と言うには大袈裟なんですが
自分自身の無精者なところを改善していきたいと思っていますので
その工程で創作にも良い影響を与えられたらなぁ、と思います。
改善できないから無精者なんだろ!?っていうツッコミはナシでお願いします()
思い立ったらやってみる、を一つでもやってみたいんです。
後でいいやーとか、今度にしようとか。
そういった気持ちを少しでも切り捨てて、やろう!に変えていけたら良いなと。

人間そんなに簡単には変わらないんですけどね。とりあえず意識しましょうね、って感じです(既に雲行きが怪しい)

そんなこんなで今年も終わってしまいますが、皆様はどのようにお過ごしになられましたか?

それがどんなものでも、きっと自分の糧となると思いますので
よくも悪くも結果を見つめて、また来年も程よく頑張って生きましょう!

今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします!
(更新できるように頑張ります、楽しみに待ってくださっている方いらっしゃいましたら本当に申し訳ございません;;;)

それでは長くなりましたが、よいお年を!


るり





コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可