8月のこと

2023/10/18 10:01

1日(火)、ガス設備点検
この日は部屋に業者を入れなければなりませんでした。お知らせが来てから当日までの猶予は一週間と少し。
主に前日〜当日に、頑張って片付けた(床に散乱している物を移動させた)わよ!!!!!
先輩にラインしたら、先輩と私の部屋の汚さレベルの認識がかなり違っていて草
点検終了後はすぐにファミマへ。ハイチュウを買うとブルーロックのノートが貰えるキャンペーンが同日朝10時〜始まっており、ばちたんのノートが欲しくて……。お昼前頃、最寄りのファミマに入りました。初めて入りました。
ハイチュウの売り場を見付けるも、ポップ・ノート共に見当たらず。店員に言って出してもらいました。
最初に声を掛けた店員(中年男性)はキャンペーン自体を把握していませんでした。
対応してくれた若い兄ちゃん店員はアーハイハイ(把握はしていたが忘れていた)という感じですぐに出して来てくれて、ハイチュウ売り場に並べる前にノートを選ばせてくれました。
私が「黄色っぽいやつで……」と言ったら「ばちらですね!」と。一気に印象が良くなったわ。
いやーそれにしても先輩から言われるまでキャラ達がハイチュウ柄のユニフォームを着ているとは気付かなかったわ(^o^)

数日後
夫がドヤ顔で↑のちぎりんのノートを持って帰って来ました。
この頃の私は斉藤壮馬の結婚を受け入れきれておらず、ちぎりんを見るのも辛い時期でした。
でも夫には私が斉藤壮馬に恋をしていることは特に言っていなかったので「ありがとう(ひきつった笑顔)」以外何も言えず。この時は欲しくなかったな〜……
現在はちぎりん(他、斉藤壮馬のキャラ)が直視できるくらいには立ち直ってきたところですが


9日(水)、☆キラキラサンシャイン☆Sexy Venus☆イチハ先輩☆に遊んでもらいました♡
会う時は毎回、先輩のネイルを見るのも楽しみなんですよね。いつも綺麗にされていて、女子♡て感じ。この日はピンクベースの可愛いネイルでした。

お昼はお好み焼き&もんじゃの食べ放題!!先輩が見付けて下さったお店です。
茄子と海老は私が担当
ピュアセレクトマヨネーズ(個包装)だったのが良かった
お水もやたら美味しかったわね

その後は100均でぼのぼのを思い出し、まいばすけっとを軽く見てからカラオケへ。
先輩とのカラオケは、何やかんやとオタクの話をしながら
先輩の歌を聴く>映像を見る>ドリンクバー>自分が歌う
のが毎回楽しいです♡
それに比べ(比べるまでも無いのですが)、カラオケ先輩とのカラオケが本当にとんでもなく苦痛過ぎて……
カラオケ先輩とのカラオケは結構前の話ですが、私は根に持つ性格なので、18先輩とカラオケに入る度、その時の話(同じ話)を聞いてもらっています。毎回ありがとうございます。

ヒプマイの話になり
私「夢野幻太郎の斉藤壮馬が結婚したので天﨑滉平の山田三郎に推し変するかも。私元々イケブクロは2推しだったし」
先輩「(私と)同担っすか?」

ここで一瞬血の気が引きました。※先輩は同担拒否

私「アッ………!!でも先輩は二郎ちゃんでしょ!!(セーフだよね?)」
先輩「(’^ω⁠ ⁠^‘)」

ウーン………マァ……………みたいな表情に見えましたが許されていないかも(^o^)しかし山田三郎も天﨑滉平もかわいいので仕方無し。
いやぁ焦ったゝ
今まで先輩と推しが被ったことって多分無かったもんなぁ。グループ的なものでも。カップリングの解釈が一致することはたまにありますけど(まこはるとか)

カラオケ後はガストへ。
席に着いて先輩が一言「今から大事な話をするね。……………………………………………充電器カラオケに置いて来た(テーブルに肘付き&流し目)」
え!!→後に100均で買うことに。
アレよ、昔コスプリ撮った時に先輩がセブンに携帯忘れて来たことを思い出してしまいました。

カラオケ後は毎回お腹いっぱいになっているので、お互い軽いものを食べます。

交換日記さんだったら
「私は水でいい☆」※何も注文しない
だろうけど。交換日記さんにこれやられたの、交換日記さんが今の私と同じくらいの齢の時だったと思うんですけどやっぱり有り得ないわね。
しかも自分が相手を呼び出した立場で。交換日記さんの性格上悪気が無いのはわかるけど、常識の価値観が合わない相手と縁が切れて本当に良かった。
たくさんの人からカラオケ先輩を薦められて絶対に嫌だ無理だって言っていたけど、あなたも彼と同等だよ……他の奥様方も言ってたよ……だから薦められるんだよ……
それがわからないのは仕方無いとしても、恋活婚活で一回り以上年下の男子を狙いに行く(叶わず)等も含め、やっぱりやべー奴だった(^o^)

まぁそんなことはどうでも良くて(でも定期的に思い出して言いたくなる)
食べ終わった後は、先輩に、当時私のストレスが最高潮だったグループラインを見てもらいました。
先輩「これさぁ何でスケジュール機能使わないの?

私「ゑ?」
そんな便利な機能があったなんて………全く知らなかったょ/(^o^)\
これを使っていたらもう少しスムーズだっただろうな……人の話を聞かないお局にも効果があったかも知れないし。いやどうかな\(^o^)/
他のメンバーも皆知らなかったのでしょうね……もうあのグループラインが稼動することは無いと願っていますけど、別の機会で日程決めの流れになったら絶対に使うょ……
教えて下さってありがとうございます!!

先輩との時間は毎回あっという間に過ぎてしまいます。また遊んで下さい♡


10(水)、先輩がトロンボーンの発送を終えたとの連絡有り☆お疲れ様でした!!
\本当にお疲れ様でした/


13(日)、夫の実家へ。
以前と比べ、夫の姑に対する態度がマシになったと感じていましたが
思い返してみると、夫が話していたことって「ボクチャンは先月こーーーんな体調不良になってとーーーっっっても大変だったんだぞ!!!!!」だけで、姑の話(主に他人の悪口と身内自慢)の聞き役は相変わらず私だったわ


22(火)、夫が帰宅するなり体調不良を訴える。
症状は前月と同じ。※コロナでは無い
翌日朝イチで病院へ行き、その日から3日間仕事を休むことに。
つまり3日間、1日3食準備しなくてはならず(薬を飲むため)、辛かったです。主に気持ちの面で。
(夫が仕事の日は通常夕飯のみ準備すれば良い。休日は2食)


27(日)、アニメイトでぃさばちのハート型缶バッジを見付けたので買いました(^p^)


29(火)、
私『ぃさばちは無知ックスが最適解』
18先輩『きりばくは夏の麦茶ックスが似合う』
夏の麦茶ックスて何よ?初めて聞いたわ!と思って調べました。一つ利口になりました。


8月はこんな感じだったかなぁ
今沼津に向かっています(出発地は埼玉)
もうすぐ小田原

コメント

コメントを受け付けていません。