diary
ライザ2
2021/08/19 09:55クラウディアも戦えるんだけどいつの間に弓になったんだろう。物質的な弦も矢も無く光の矢と弦で戦うのifのタクミの風神弓思いだす。アイテム使ってて思ったけど今回のって戦闘システムも関係してるのかみんなモーション同じだよね。といってもうに袋とフラムしかまだ使ってないんだけど。他のアイテムだとちゃんとモーションあるのかな。カット入ってそこからの発動だから時間的な問題は無いと思うんだけど…クイックのときにたくさんアイテム選んで連続で発動できるからその繋がりの違和感無くすためとか?仲間もアイテム使えるしそうしたらモーションの種類も膨大になるし…。
今までなら錬金術師しかアイテム使えなくてキャラごとにボイスや動きがあったけど無くなってるなら寂しいな。最近…のもだけどライザなんかは特に主人公自身がすごく動いて攻撃してるし守られる存在でも無くなったから…。
今までなら錬金術師しかアイテム使えなくてキャラごとにボイスや動きがあったけど無くなってるなら寂しいな。最近…のもだけどライザなんかは特に主人公自身がすごく動いて攻撃してるし守られる存在でも無くなったから…。
追記
8/22
レントと再会した。やった~!また一緒に戦える!とライザとプレイヤーが大喜びしてたら「忙しいから…」と断られた。え…うそやろ…。
代わりにセリが加入。スキルちょっと変わってない?とりあえずタオとライザとパティの武器を強化。他の子は追々やるとしてアイテムもそろそろ強いものにしたいな。
戦闘Easyだし慣れてきたのもあって1の時より遊びやすくなってる印象。前はアイテム使える回数決まってたけど今回はゲージさえ溜めれば好きなアイテムをいくらでも使えて便利。ずっと何でだって思ってたところが解消されて良かった。
レントと再会した。やった~!また一緒に戦える!とライザとプレイヤーが大喜びしてたら「忙しいから…」と断られた。え…うそやろ…。
代わりにセリが加入。スキルちょっと変わってない?とりあえずタオとライザとパティの武器を強化。他の子は追々やるとしてアイテムもそろそろ強いものにしたいな。
戦闘Easyだし慣れてきたのもあって1の時より遊びやすくなってる印象。前はアイテム使える回数決まってたけど今回はゲージさえ溜めれば好きなアイテムをいくらでも使えて便利。ずっと何でだって思ってたところが解消されて良かった。