diary
エンゲージ※ややネタバレ
2023/01/21 14:40エンゲージ始めた。始まり方が戦いの回想みたいな感じで覚醒みたい。
戦いが終わる度にその場で探索があって会話のみなら良いけど素材探す要素はちょっと余分かな…特に周回時は。わりとマップが広いし会話済のキャラは分かりやすく色を変えるとか一工夫欲しい。
ルミエルの話し方や声が所々気になって気が散ってしまう…。
ソラネルの探索楽しいな!仲間が増えていくにつれて隅々まで探索するだろうから落ち物回収が捗る。拾ったときは右側にタスクみたいに表示してくれた方が一々停止しなくていいとは思うけど。
次は索敵マップだから楽しみ。難易度高いときは泣きたくなるような進みだけどノーマルだから気軽に何の敵兵が出てくるかワクワクする。
覚醒とifと風花を混ぜたようなシステム…ストーリーは覚醒やifっぽい。風花は舞台の設定とかなかり重点を置いてたけどエンゲージは唐揚げの存在やよろぴっぴとかそんな言葉が出て来るからなんか…違うね。
戦いが終わる度にその場で探索があって会話のみなら良いけど素材探す要素はちょっと余分かな…特に周回時は。わりとマップが広いし会話済のキャラは分かりやすく色を変えるとか一工夫欲しい。
ルミエルの話し方や声が所々気になって気が散ってしまう…。
ソラネルの探索楽しいな!仲間が増えていくにつれて隅々まで探索するだろうから落ち物回収が捗る。拾ったときは右側にタスクみたいに表示してくれた方が一々停止しなくていいとは思うけど。
次は索敵マップだから楽しみ。難易度高いときは泣きたくなるような進みだけどノーマルだから気軽に何の敵兵が出てくるかワクワクする。
覚醒とifと風花を混ぜたようなシステム…ストーリーは覚醒やifっぽい。風花は舞台の設定とかなかり重点を置いてたけどエンゲージは唐揚げの存在やよろぴっぴとかそんな言葉が出て来るからなんか…違うね。