青柳泉

青柳あおやなぎいずみ

※立ち絵作成中

「残念、お前は不幸なことに負けた。……俺たちの勝ちだ」


年齢:19歳
性別:男
一人称:俺
イメージカラー:
誕生日:9/3
身長:176㎝
好き:周囲の人、どら焼き
嫌い・苦手:自分
異能力:Slot
出演作品:明け星学園

 対異能力者特別警察の特別部隊、通称「湖畔隊」の隊長。言葉の1代前の生徒会長。現役時代は「史上最弱の生徒会長」と言われていた。
 青髪に同色の瞳を持っている。だが元々は黒髪で、泉の1代前の生徒会長に染めさせられたようである。
 性格は温厚であり、常に落ち着いている。だが手を叩いて笑ったり冗談を言ったりと、活発な面も見せる。言葉とは彼が生徒会長現役だったころからの付き合いであり、仲が良い。頭の切れ味も気も合ったので、よく日常会話で駆け引きなどをしていた。
 体術や武器を用い、異能力を使わなくとも異能力者に勝てるほどの実力、冷静さを持っている。それは言葉をしのぐほどだと言われているとか。言葉自身も、それを認めている。
 飄々としているが、何か隠し事をしているような様子も見られる。
 実は重度の某猫型ロボットオタクであり、漫画をすべて持っているのはもちろん、アニメは古いものから最新まで見ているし、毎年の映画は映画館に足を運び、鑑賞している。生徒会長だった頃は職権を乱用し、視聴覚室貸し切って映画鑑賞会をしていたという逸話もある。
「じかん堂」という和菓子屋を愛好しているが、それは某猫型ロボットによる影響である。

Slotスロット
 その場の運をランダムに決定する能力。結果によって、ものすごく不幸になったり、逆にものすごく幸運になったり、何も起こらなかったりする。
 1日に1回しか使うことが出来ず、運を調整するだけ、というこの異能力が「史上最弱の生徒会長」と呼ばれるようになった所以である。
 実は本人は目押しをしているため、最近はほぼ「超ラッキー」しか出ない。イメージとしては、パチンコのスロット。
 ただし、代償として彼自身が大小問わず不幸に見舞われる。