その他の感想メモ日記

悲伝 (刀ステ夏季集中一挙

2023/08/04 17:42
★悲伝で日本の歴史が降ってくるシーンで、太平洋戦争と原爆で暗転する部分が現地ではあったけれど
配信と円盤ではカットされたって タグが教えてくれた……そんなー。
あの場面の重量が変わるじゃないか。 人にも刀剣にとっても



★刀ステ悲伝で長谷部さんが修業に行ったのがなぜ天正四年なのか調べた。
官兵衛が圧切長谷部を貰った翌年で評判を訊けるっていうのと、
なお松寿丸ちゃんが人質に出される前年 ていう精神衛生上の丁度良さ?


★ステアラの最後に鬼丸国綱が正しく顕現したから
悲伝の時鳥くんから鬼丸国綱に置き換わる、と言われてて悲しくなっちゃう😭

“刀剣男士を形作るのに必要なものは眉唾物の端末(天伝)ではなく、
刀の思い入れや 持ち主が名を呼ぶことだった”
 みたいな素敵事例を残した回の義輝様が〜。無かったことになるの?!!


★悲伝の副題に集中しがちですが
後年天下にも例えられたホトトギスが義輝様の手にある、というのも
刀ステいつでも巧い…

追記
・悲伝は 大侵攻で遊びすぎてねてる主を思うとなるほど……とはなる。

三日月宗近と鶴さんと小烏丸様の悲しい芝居が大好き😭なんだけど、
 本丸や主に感情移入できないから無で見なきゃいけないとこで


・ゲームの大侵攻の三日月宗近だと
永劫回帰は鳥海さんの役だから!!👍わかりみとヒャッハーだけで行けるんですが、
刀ステで役者をちゃんと見ると
ちゃんと辛いので 良い

・「人の形が保てなくなってる」が、
ゲームでは みため刀のままで喋るという 可愛い意味合いになっていましたねえ笑

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可