日記(お二人関連の感想ツイログ)(過去記事も増えます)

刀ステ感謝祭メモ(まだ8/4夜公演みながら所感)

2023/08/30 13:09
★刀ステ感謝祭の楽屋
〜近寄りがたい長老部屋〜に 唯一、ズカズカ上がりこんで
なんで自分もこの部屋じゃないんだと文句言う和田雅成さん
 のくだりを聴けてよかった (8/29の和田琢磨さんのニコ生)

------------------------------------------------
★初日の三英傑哥、
地蔵くん古今さん長義くん歌仙さんの御一行なところ、嬉しい💕

ピンで格好良い長義くんが、綺伝組にまざってるとやっぱり嬉しいすぎる〜
 細川家にまざってる長義くん貴重✨✨

★感謝祭の勝ち鬨の歌での、綺伝組の担当が
「刀として在る証明」なのは細川夫婦との関係を思い出して切ないし❗

「物が語るゆえ物語」は
(おなじみのフレーズながら、)直近の公演 禺伝の歌仙さんと重なるから❗
 なんど観てもホアッ!胸が締め付けられますね!

---------------------------------------------------
★刀ステ感謝祭の綺伝組、
長義くんも桔梗の花を持ってくれてる
図と心を 受け止めきれていないので😭🙏✨✨

細川夫婦を観戦する客代表みたいだった頃の
梅津さんを貼る!聴いてない方は是非聴いてほしい
https://www.allnightnippon.com/touken2_5/touken2_5_blog/20200906-54813/

千穐楽は💫歌仙さんとガラシャ様の空間が濃すぎる💫 ので 
そこに集中するから大丈夫なんですが
(全然なにも寧ろ大丈夫じゃないが)

初日とかやっぱり何度見ても 山姥切長義くんで脳フリーズしてる……😌✨

初日の綺伝エンディングは
「僕は歌おう」の所歌ってる長義くんが映ってしまうので
歌っちゃうんですか?!💪 と(小少将の君ふうに)合いの手を入れるようになる
-----------------------------------------------------

・鶴さんは刀の時代が終わっても、
蒸気の時代に興味津々だったんだろうな
と考えると きかんしゃ鶴丸国永も尊くなる

・大倶利伽羅くんが篭手切くんにあっさりハグされる時の \伽羅坊ーーー!!!😂/ と

長谷部さんを べしっ!!!!!! て捕まえる博多くんと

年寄りと子供にようしゃない泛塵が鶴さんに2回メッ!されてる姿 (刀ステ感謝祭初日)


・感謝祭の歌ったり踊ったり、
鶴さん前半は裏方で編成してくれてる設定!とも思いたいけれど、

虚伝に鶴さんがいないのは
「三日月宗近が歌わない」同様に 設定かな?とも考えがち!

染鶴さんは、悲伝までのループの外に配置したい的な……。
无伝は重要フラグを立てた分岐点だから、ループ外の扱い みたいな………。燃えゲー


・感謝祭の最後の殺陣は
国広三兄弟で出す為に❗ 国広三兄弟の為にっ❗😭
 虚伝組ターンでは代わりに長義くんが加わってる感じ、くるおしいほど好きです

国広三兄弟が仲良く大皿スパゲッティ取り分けて食べてる
おひるごはんな映像も幸せです
追記
・感謝祭の綺伝エンディングの長義くんありがたかったので
徳川美術館で出会ってくれ………と夢見てるんですが

今シーズン展示中じゃありませんか!
期待していいですか!!刀剣lovers入門!!!!!


・演劇ドラフト会議 出演者発表が北川尚弥選手だったので
カッ☆と思い出してジョ伝のサントラを開封したら
封入特典 黒田セット当たってましたー!やったー!

刀ステ七周年感謝祭のエンドロール曲、円環てタイトルなんですね😇 
 悲伝の曲という気がしてたが初出は義伝でしたか

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可