その他の感想メモ日記

最高のラブコメ舞台メイジザキャッツアイを観てくれ(絵+感想ツイまとめ

2024/04/04 01:36
(2024/3/3~3/14頃の感想まとめです)
・やっと今からメイジザキャッツアイ観るよー❤️
弟の蔵書のジャンプコーナーにシティーハンター収めてきましたヨシ!わたしの部屋より安心!


・メイジザキャッツアイ楽しかったああああ!!!!!!!!!!!
崇める漫画家の作品が舞台化され、
舞台で最高のラブコメで 最高の染谷さんも観ることができた 凄いね!😭


・明治時代にする案は北条司先生が出したのですねー❗
お陰で、あんなアニメ以上にアニメなキャラデザと明治時代の警官を見られて……。

女性相手にサーベル抜けない
抜かずのトシという激萌キャラの染谷さんも爆誕して……。😭

主題歌で踊る時もトシだけサーベル抜いてないの
萌えじぬ😭



・トークショーの冒頭 染谷さんが袖のほうを見てたので笑
荒牧さんかな?と思ったらそうだった💖

「荒牧が袖でそわそわしてるので」 可愛い

「染くんあれは……?ふざけてるの??」
「ふざけてない。」 やはりここは可愛いねえ



★キャッツアイアニメの瞳は戸田恵子さんだから、洋画のような声でトシと喧嘩する お洒落ラブコメイメージですが、

メイジザキャッツアイは明治時代の男女だから、
あの華やかな見た目ながら!!
初々しい可愛らしい純愛しかない!
という
クラウドとティファ的な萌があるんです(力説) 幼馴染だし


・アニメでデフォルトのトシ😄見てると
メイジザキャッツアイのトシは まじで良すぎる…………

原作漫画はアニメにない、心掴まれる描写潜んでそうだから気になる
(シティーハンターを一気に走った経験上)


・高島礼子さんと河原雅彦さんのノリの相性よくて楽しい。
面白さのあまり さ、冴子〜!?冴子〜〜!!😂て脳内で叫びがち

あと膝に不安がある 安全な染谷さんも新しい



★明治時代にしたから「高校の同級生はナイ」ということで
幼馴染設定にしたんだよね……?
ほんと世紀の大発明だよね!!!!
あの距離感と 強い愛、微笑ましいすぎる……ありがとう ありがとう  (ホワイトデーだから素敵カップルのことを考える


----------------------------------------------------
絵:メイジザキャッツアイで
最高の萌え染谷さんを拝むことができましたと言いたい絵です
 アーカイブおすすめです 沢山笑えた!

三日月宗近が国立博物館にいるのは、遠い未来……!
(見守られててほしい的な願望が つい)
追記
とってもハイカラで女性も活躍しているので
サクラ大戦みたいに しばらく元号が明治の世界観でもよい………(そして同様に天皇の年齢にツッコミが……)


キャッツアイ15巻中 10巻あたりから買えばいいのかな?
舞台の辺りの原作&以降を読んで萌えたい人は

シティーハンター原作で刺さった同様、すき展開待ってるようだから……
続編やるとしたらそこだから
 これを……演じる……染谷さんを?!の想像だけで 萌えられる
(読み終えてから再度言いたい)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可