日記(お二人関連の感想ツイログ)(過去記事も増えます)

刀ステ七周年感謝祭メモ:8/4 18時公演

2023/08/23 03:23
★報告ツイ見かけたからアーカイブ本当楽しみにしてたんです!
初日に染鶴さんに「刀剣男士あるあるを言え!」指名される和田歌仙さん

え僕? え。え。え。と慌てる様子は、あの相方と違うひとだ!✨✨
人見知り……なん……だなあ…………

はー細川夫婦のお宅のお子さん いとしすぎて死 一時停止

★初日の名前鬼で一番に脱落した三日月宗近のションボリ感、観ましたので!

「だから次の回からは染鶴さんが三日月宗近を守ってた」
という尊死レポを拝見した筈なんだけど、備忘スクショが見つからないので自分で言っとく


★刀ステ感謝祭初日の三英傑哥、
地蔵くん古今さん長義くん歌仙さんの御一行なところ、嬉しい💕

ピンで格好良い長義くんが、綺伝組にまざってるとやっぱり嬉しいすぎる〜
細川家にまざってる長義くん貴重✨✨


★初日の刀剣乱舞音頭、
歌仙さんが通路前方にいた様子は映像に残ってたので!

“「本当に俺が言わなくてはならないのか……」とまんばちゃんが躊躇ってる時、一歩前に出て、諸手を挙げて応援してた”

という情報呟いてくれた方が本当に有難い❗❗
 おふたりほんと可愛いねえ😭💕❤️💕

-------------------------------------------------------
★感謝祭の綺伝オープニングエンディング、
和田歌仙さん、ここから千穐楽まで
激重……重しくなってゆくのだな………!!
 あと3公演やはり順番に観たい気がしてきた!

もう〜〜〜和田歌仙さんとガラシャ様大好きだありがとう………😭


★初日の歌仙さん、全体的に大人しい子でかわいかったな……ひっそり居る
(来られないご両親の代わりに参観日見守る感がすごい!)

千穐楽には我々が愛した漢・綺伝の歌仙さん(あとキャプテン笑)の風格まで戻ってて✨

顕現したての頃から三日間で順を追ってるよう?

----------------------------------------------------------
・初日の歌踊りタイムは、
引き映像と、大きすぎる会場ならではの 音の響きの遠さを味わえて!
千穐楽とは違う堪能だ!!
ありがとう、この空間を映像に収めてくれて〜幸せ


・初日の名前鬼、獅子王が去っていく時に鵺を撫でる長義くんがね!「綺伝組の長義くんが帰ってきた!」嬉しさ

山姥切長義くんが亀甲貞宗を捕まえた 安定の絵面の良いツーショ!については、
神絵師が耽美に写経してほしい。

--------------------------------------------------------------
★初日の名前鬼、後半まで居残って戯れる細川家よかった。

一方、仲良く脱落して並ぶ歌仙さん・大倶利伽羅くん・南泉一文字(どこかで見慣れた組合せ!)可愛いし、

篭手切くんにハグで捕まる❤️大倶利伽羅くん可愛い。

大倶利伽羅くんは篭手切くんのことも気に入ってるのが❗可愛い❗(千穐楽バックヤード)


★感謝祭で、「ふつうに仲良しのお隣さん家か?!」
みたいな鶴さん伽羅坊と歌仙さん篭手切くんを見てしまうと、

もしかして禺伝のあの二振りは激渋かったのでは……と振り返ってしまいますね!
不二子と五ェ門くらい
追記
天伝の裏でけん玉やってる伊達と黒田、平和〜〜。
慶長熊本の裏で
けん玉教室開いてる文久土佐! 平和………

関西のけん玉レベルの高さがわかったのと
集中してる時の松田凌さんの空気がすごい


★貞宗は、中心に物吉くんがいると「ここはプリンスオブ徳川派かな」と分かりやすいですが、
物吉くんいなくても二振り並んで登場した時「王子様っぽい風格で出てきた!!!」とふるえさせてくれたのが
刀ステ感謝祭の凄い所だと思うんです(力説

 貞宗登場ターンは何度見ても へんな声出る


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可