その他の感想メモ日記

刀ステ全編にはまった語り(そして鶴丸国永がヒーロー)

2023/08/26 23:10
◆わたしはバッドエンド含めた複数ルートを読まないと大団円ルートが開かない
長編のゲームが好きなので
(その代表的な愛する作品も主人公はCV鳥海さん……)、

そういうのを、
大好きなタイプの舞台で味わえて ハマれて幸せだなあと、今月噛み締めています!


◆そしてシナリオ全部読まないと開眼できないタイプの関係性が好きなんだよーー!
  ~刀ステを一挙に全部走ると つるみかになる 間違いない~

年表から再演虚伝が消えた?!😭 刀ステ感謝祭の千穐楽で更にアツい!

三日月宗近を救う√に多分必要な 染鶴丸国永は勿論格好良すぎるし、
バッドエンド√で「悲しい驚き」と悲しんでいた健鶴丸国永も 振返りたい。


◆刀ステのシナリオラインに今月完全にハマったからこそ、

刀ステ綺伝については その壮大なフラグ立てからは干渉せずに 美しく独立させてくれたこと❗
改めてありがたいです❗
(官兵衛たちが黙って顛末を見守り続けていたことだけ)

◆「今までと違う切り口の」のていで存在する刀ステ禺伝矛盾源氏物語も、
じつはこの壮大なフラグ立てを支援したい本丸の話だったので
(その為に歌仙兼定と大倶利伽羅が特殊な仕掛をされるネルフのチルドレン😌)

綺伝細川家の話には水入らずだったことは、益々ありがたく思う!



追記
そういうわけで自分は、
「綺伝細川家が尊い」と、
その領域以外では「染鶴さんヒーロー!がんばぇーー!📣」
を軸にして刀ステを生きてゆけるので楽しいです❗
(あと全体的に官兵衛)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可