このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

memo

記事一覧

  • 私事

    20181201(土)15:25
    お久しぶりです。
    来年5月に開催される、SUPER COMIC CITYにサークル参加することになりました。
    メルストのちいシュト漫画を出す予定です。
    こちらの更新は停滞するかと思いますが、頑張って漫画を完成させたいと思います。
    進捗などまたこちらに書き込みます。
    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • Fatalism更新

    20180725(水)07:31
    7話更新しました。
    フライヤさんが出てきます。彼女はお気に入りのキャラです。かっこいい。
    人間の二面性が前面に出て、悩んでる回です。
    それにしてもフライヤさんはかっこいい。
    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • fan art更新

    20180722(日)22:08
    fan artに、メルストのノーフィールを追加しました。
    ノーフィールは2枚で1つの作品になっています。さすが虚無ニキ。
    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • わたしとあなたのカルデア通信 更新

    20180722(日)08:33
    前に実装されたストーリートーク機能がどういうものなのか、触ってみたくて作りました。
    「わたしとあなたのカルデア通信」と言う名前のほのぼの日常小説です。全編、特にオチはありません。
    これは気が向いたときに更新します。
    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • Fatalism更新/私事

    20180721(土)17:33
    Fatalism6.5話、更新しました。
    これは6話のジタン視点になります。
    やっと起承転結の承まできました。

    ところで、FFⅩを買いました。
    ぼちぼち進めていきます。
    それと、FGOのゲッテルデメルング最高でしたね。私のカルデアではアナスタシアに引き続き、北斎ちゃんが大活躍してくれました。
    Fatalismの後にはFGOの小説書くのも良いな、なんて思ってきました。

    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • Fatalism更新/私事

    20180716(月)00:25
    Fatalism 6th.planetを更新しました。
    久しぶりですね…4ヶ月ぶり?の夢小説更新です。
    6話ではジタン視点も書きたかったのですが、お話の纏まり的に主人公視点だけで切ってしまいました。6.5話として連休中に書けたらいいなと思ってます。
    主人公と同じように、ジタンにも葛藤があるのだと思っています。たぶん。

    ところで始めて出張に行ってきました。学会です。疲れましたけど新幹線の中って執筆が捗って良いですね。

    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • 私事/fan art更新

    20180708(日)01:25
    生きて…ました…!

    たまにあるのです。ふらーっと小説への興味が無くなることが。お絵描きに走ってしまいます。
    3ヶ月から半年くらいのスパンであるので、更新がピタと止まった時は察していただけると嬉しいです。なんて。
    因みにどんなときでもTwitterには生息しています。

    今までの分のお絵描きでもざっとアップしようかと思っています。小説はぼちぼち進めていくつもりです。
    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • 私事

    20180509(水)07:00
    Aqua Timezが解散するそうです。
    彼らを小学生の頃から、12年間ずっと追いかけ続けてきました。このサイトの短編、「I with You」はAqua Timezさんの「B with U」曲をイメージソングにして書きました。中編の「おやすみ宝箱」は、「Pascal」をイメージソングにして書きました。小説を書くとき、いつもいつもAqua Timezの音楽が側にありました。
    ずっとAqua Timezに支えてもらって、一緒に生きてきました。彼らがいなくなったらと考えるとどうやって生きていいか分からない程にそばにあった音楽でした。
    未だ気持ちの整理はつきませんが、彼らに最大級の感謝を。星の数ほどあるバンドの中で彼らに出逢えて今まで愛してこれたことは最高の幸せでした。これからも私の中心にはAqua Timezの音楽があります。ありがとう。愛しています。
    コメントする ( 0 )
  • fan art更新

    20180506(日)11:57
    メルストのちいまるを描きました。
    久々にどハマりしたキャラです。財布が軽くなりましたもう金輪際追加金しないと心に誓いました…
    ところで、このサイトですと1枚ごとの容量規定の関係上イラストがどうしてもぼやけて見えるようです。綺麗な画質で見たい方いらっしゃいましたら、Twitterで公開していますのでfirstのprofileでIDをご確認ください。
    それでは。
    コメントする ( 0 )
  • fan art更新/re:clap

    20180503(木)22:21
    fan artにメルストのキャラ、ティティを追加しました。この度ティティちゃんはTwitterのメルスト広報係を退職するそうで。本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

    >アイさん
    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると書く側として、凄くやりがいを感じてとても嬉しいです。ジタンの長編は少しずつ進めていきますので、良ければ続きも楽しんでくださいませ。エイト長編もいつになるかは未定ですが書きたいと思っています。ぼちぼち更新のサイトですが、ぜひまたお越しください。
    それでは。
    コメントする ( 0 )