memo

産休入りました(生存報告)

2019/07/18 14:37
産休入りました。ご無沙汰してます、hachiです。こんにちは。
身体がもっさり重たく、「これが…臨月か…」とやや憂鬱気味です。腰が痛い!

産休入ったらヒマだろ、とタカをくくっていたのですが、いやヒマなんですが!
家の至る所を掃除→やるところがなくなってきた→腰痛が悪化マン→気がついたら午前ずっと寝てる(イマココ)
朝の4時~5時の間に起きるから是非もないよね!(腰痛と胎動と旦那氏のイビキが主な原因)
お陰様で創作できる気力のキャパシティが思ったよりなくて音沙汰がないですが、なんとか生きてます。
お腹の赤子も元気すぎて困っています。旦那氏に付き合ってパズドラしてたら「オラァッ!妨害してやんよ!」と言わんばかりに内側から蹴ってきます。やめてくれ娘よ。

朝(老人並に)早起きになったので、朝旦那氏をお見送り&朝ごはん用意しているのですが、これだけ見るとすごい健康的な生活だな…。
その後、朝ごはん食べて洗濯物して干して、力尽きて午前しんでますが。
あと後期づわりきやがりました。最近、時々朝ごはん食べてリバースしております。
なるほど、気持ち悪くはないけど胃の圧迫でゲーしますね…。
妊娠中は美味しくご飯食べられることなんて稀だったな…(遠い目)
はよ出てこい娘よ。

そんなこんなでなんとか生きてます。腰痛ヤバい。
肩こりも「肩もみしてて手が痛い(旦那氏)」「肩に超合金入れてんの?これ二十代の肩じゃないよね(整骨院の先生)」と言われるほどに慢性的に酷いのですが、最近はベッドに横になって、腰を旦那氏の足(多分踵か膝)で足蹴にしてもらってマッサージしてもらってます。絵面が酷い。けど一番お互い楽&気持ちいい。ご参考までに。

とまぁ、腰痛でヒーヒー言ってますが今日は出掛けてます。ぼっちですが。
保育園激戦区県なので産まれる前から保育園の問い合わせに市役所行ってきます。今はのんびり昼ごはん(という名の多分一人飯の最後の晩餐…)をしております。カフェ飯おいしい。
県庁所在地の市は、日本全国で五本の指に入るレベルでヤバたんらしいです。え…東京とかよりヤバいの?
その市の在住同僚年上おねーさん(私より先に産休入られた方)に聞いたところ「夫婦共働きなんて最低条件。シンママとか子供に兄弟いないとまず入れるかな…?どうかな…?レベル。」だそうで。それヤバくないか?
県庁所在地市ではないものの、隣り合わせの二番目に大きな市に住んでるので、ほぼ激戦区なのは変わらないかと。
なので育休半年取れるかな…?0歳の時から入れた方が入りやすいかな…?と考え中です。
そりゃ一歳まで家で見たいけど、夏生まれだから年度途中なんですよね…微妙だよね…。
あと職場の人員が足りなさ過ぎて、生後半年あたりから自宅内職する前提でPC持って帰ってます(笑)
このMac…職場の備品なんだぜ…。
職場復帰してもストレスの原因だったポンコツ後輩も明日でオサラバなので(明日付退職)気は楽なんですがっ!邪魔者は消えた!!!
人が少ない(今産休の人を除けば課長ぼっち部署)ので課長の胃に穴があかないか心配です。
…まぁポケモンGOで「今から色違いのカイオーガ探してレイドバトルしてくる」とワクワクしてるアラフォーなので大丈夫かと。
デザインは外注にお願いできるしね。DTPのいいとこではある。

拍手お返事などは落ちついた、もとい気力のあるときにのんびりしたいと思います。
裏への問い合わせは致しかねますのでご了承くださいませ。がんばってください。

そんなこんなで、とりあえず生きてます。
無事出産したらまたご報告いたします✌️

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可