memo

せいぞんほうこく

2019/05/27 22:52
twitterさんの方ではそこはかとなく生きてますが、こっちはすっかりご無沙汰しております。hachiです、いきてます。

胃薬片手に妊娠中期が終わってしまいました。安定期とは…?
土日も病院だったり兄者からベビーベッドお下がりで貰ったり(そして新築チェックされる妹宅。急に『新築見学会する』と言い出したからむっちゃ掃除した)やっとベビー肌着を水通ししたり、ベビーカーとチャイルドシート見に行ったり(安いから結局楽天で買うけど)バタバタしておりますが、母子共々元気です。はい。

しかし問題がひとつ。

逆子。逆子です。
えらい膀胱蹴られるな〜、とは思ってましたが、今のところ逆子コースまっしぐらです。
そんなとこ旦那氏に似なくていいんだけど。いやホント。
前々回の検診で「次診る時も逆子だったら逆子体操やね」と産婦人科の先生に言われましたが、まぁ予想通り前回の検診(昨日の話)で逆子でした。
「効果あるか科学的に微妙だけどね」と前置きありで。オイ先生。もう少しオブラートに包もうね。
ちなみに旦那氏は臍の緒巻き付き&逆子(しかも尻から産道コース)&予定日一ヶ月前に3000g超↑確定という、帝王切開役満コースだそうで。
多分、妊娠経験ある方からしたら予定日一ヶ月前に3000g超は「あたまおかしい」と口を揃えて言われてもおかしくない案件ですね。予定日まで待ってたら4000g超えていたのでは?
帝王切開だと入院保険的なものが適用になるから、むしろ儲かる()らしいのですが、如何せん入院も手術もしたことない人間なので腹を切るのは未知の領域すぎてかなりビビってます。
いやお股切られるのも怖いけどな!!!!!!!
既に採血ですらビビってるからね!
ちなみに昨日は抑えが甘かったのか、採血したあとの刺口がくっきり鬱血してて普通にグロいです。青タンの濃度×10みたいな。

というわけで、結局「読み終えるぞ」と意気込んだBLEACHの小説も読み切れていなく、おじゃまするゾ!と意気込んだサイト様へもお邪魔できず。
腰痛とこむら返りと時々盛大なゲロと胃痛で満身創痍です。あと膀胱キック。安定期ってなんだ?
産休入ったら存分に束の間のニート満喫してやる…。

余談ですが地域でやってるパパママセミナー的なものに参加したら人間の臭い(失礼)と人酔いで、会場にてゲロるという伝説も樹立しました。
咄嗟に口元抑えて零さなかった私はファインプレーです。これは頬袋かな?
後半参加した旦那氏曰く「オムツの付け方(NOT拭き方)と抱っこの仕方教えられた」そうで。
オムツの替え方も抱っこの仕方も、沐浴の入れ方も粉ミルクの作り方もマスターしている私には無用のセミナーだったそうな。
医務室で寝ててある意味結果オーライ…。
これもどれも全て新生児あたりから弟'sの面倒見てきた賜物です。わはは。

あと友人から薄い本の表紙の装丁お願いされました。
普段支部さんで漁ってる好みのイラストのタッチと、だいぶ違うユルさだから…さてどう料理してやろうか…と頭を捻らせています。
銀土というあまり普段馴染みのないカプリングですが。むむ。

そんなこんなで生存報告してる間も元気に膀胱蹴られているので、今日も寝る前に逆子体操です。
拍手お返事、もう少しお待ちくだされ…お待たせして申し訳ない…。
とりあえず、腹に抱えて歩いているせいか、無茶苦茶足首とかかとが痛いです。足腰にキテマス…ヒィン…😇
そして体重は産前からやっと+1kgという。
おう、つまりカーチャンは実質痩せました。
旦那氏に「腹はポンポコリンなのに手足が妊娠前より細い」と心配されましたが……
安心しろ、産後は多分太るから。乞うご期待✌️

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可