memo

エコキュートさんって、

2019/04/03 01:25
お湯の水圧、弱いよね…とちょっとご不満hachiです。こんばんは。
今までがアパートだったため、ガス給湯だったのでエコキュートは持ち家になって初体験。
LI〇ILさんのデフォでつけてくれてたシャワーヘッドが水圧弱いのもあるのですが、それにしてもエコキュート水圧弱いね!?
機械への負担を減らすためこんなもんらしいですが。
いやむしろガス給湯の時もシャワーをあまりひねらずに、どっちかというとケチ派だったのですが、風呂掃除する時にお湯を出した時、風呂釡の側面にまでお湯が届かないってどーゆーことだ?
…ということで。
シャワーヘッド変えました。引越ししてまだちょっと何ですけどね!このやろう!
amaneっていう節水シャワーヘッドさんに変えたら「まだマシ」になりました。
いやそれでもシャワーのコック、全開にひらいてるんですけどね!これ以上回せないよ!!
一般家庭くらいにはシャワーちゃんと出て欲しいもんです。
旦那氏が…よく背中やら腕の後ろに泡を残したまま…風呂から上がろうとするから…おまえは子供か…。
あと将来ハゲ疑惑があるのでシャンプーしっかり流して欲しい。毛根大事。
私は将来絶対ハゲないゴリラ並のしっかり毛髪なので何も心配していないむしろ少し減ってくださいこの毛根…と旦那氏とは真逆毛質なので正直頭皮までちゃんと洗えたら何でもいいです。

セイさん宅の日記で拝見したけど…あれ?スキコメント抜けてたりしますか!?
一応頂いている分は全て返信している…はずなのですが…フォレスト+さんのシステム上のエラーで受信できていなかったら申し訳ない…!!
ボタンぽっちの数はまぁ(よくないけど)カウントされなくても大目に見るとして…コメント抜けてたら嫌だな…。

あと地元ネタですが。白桃ジュース。〇5ではなく白〇字。覚えておこう…!
ピオーネと白桃が死ぬほど美味しい&安価でスーパーにゴロゴロ置いてあるのが唯一の(←)手放しで褒めることが出来る地元自慢という。

浦原隊長の食卓シリーズのお話を書いているので、近々アップできるといいなぁ。
お夜食の話です。
出汁茶漬けは美味しい。

ご飯食べて少しウトウトして風呂入ったらこんな時間という。
胎動、ボコボコ元気してやがりますがそろそろ寝ます…。いや元気なのはいいんですけどね!?
旦那氏のいびき+胎動ボコボコって普通に考えて私がデスコンボをキメられてるという。
でも知ってる、この胎動は序の口だということを…。
私の安眠はいつ訪れるのか!次回「hachiはやっぱり睡眠不足」!!
この次も、サービスサービスゥ(白目)

っていうかまた寒さぶり返してきて普通に寒いわ!!!!!!このやろう!
おやすみなさいませ!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/04/04 14:26

    hachi様、こんにちは!
    お久しぶりです😊うちの旦那も泡つけたまま上がってくることありますよ!そして更にちゃんと拭かないんです!うちの旦那は😨髪はね、既にきてますよ(笑)でも気にしないそうです!スキボタンのカウントが抜けてるそうです!私も違和感感じてて…早く良くなってほしいですね🎶

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2019/04/05 12:40

      こんにちは、wakaba様!
      泡つけたまま…謎ですよね…。
      うちの旦那氏は(肥え気味なせいか)背中に手が回らない説はあるかもしれないのですが(笑)
      冬だと風邪引かないか心配ですよね!あと床がべしゃべしゃなのは何か嫌🤔
      カウントだけなんですね!コメントじゃないなら…まぁいいや(笑)
      改善されるのをのんびりましましょう💪

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • wakaba2019/04/05 13:36

      床べしゃの気持ち分かります。うちは珪藻土置いてるのですが何故床が濡れてる?!って疑問です。笑
      あ、カウントだけだと思います。言うておきながら私も自信なくなった…💦でもコメントは抜けてないはず…コメントあるのにスキボタンが押されてなかったことがあったので😢これは気長にのんびり待つしかないですね☺️

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2019/04/05 18:33

      ウチもです~!
      珪藻土便利ですよね…たまに天日干し&ヤスリが必要なのは致し方ないのですが…。
      布マットだと髪の毛が絡んで明らかにばっちい代物になりますよね😭
      なるほど。そう考えたらWeb拍手は優秀だったのですね…懐かしい!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可