memo

ちょっと解説

2022/02/08 17:41
ロココ五条ってなんやねん(褒め言葉)
早く呪術廻戦0マンチョコの発売を待っている西日本の民、hachiです。こんばんは。

書くことも特にないので、呪術廻戦の主人公ちゃんの補足を少し。
イカれた生徒が大好きな五条ですが、主人公ちゃんはどう見ているのか、という点。
五条先生評価の主人公ちゃんはしっかり『イカれている』評価です。
イカれている点を上げると、
『まず大前提として凄惨な拷問じみた仕打ちを受けているにも関わらず、五条が保護した時点で、まともな受け答えが出来ている・廃人になっていない』という点が既にイカれる、という点。
といっても真人間のふりが得意な精神破綻者というわけではなく、あれが地であり素であるのですが、それでも廃人にならない時点で五条先生評価としては抜群の『イカれた生徒』なわけですが。
寧ろそういう『フリ』の方が五条先生的には納得するでしょう。
受けた仕打ちをどう思っているのか、というところに関しては、追々書いていきたいところですが間違いなくグロい話になっちゃう……。

こちらを念頭に置いて読んだら、見方が変わるかもしれません。
主人公ちゃん、ちょっと得体が知れないな、という意味で。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可