日記

2026年3月14日、We are ARASHI参戦!!(長文&ネタバレ有り)

2026/03/15 16:39
こんにちは
訪問ありがとうございます

昨日、わたくしは嵐のコンサートに行ってました
design

5/31をもって活動を停止する嵐
その5人に会える最後の機会でした
チケット当たってくれて本当にありがとう自分
初めてコンサートに行ったのは2015年
そんなに昔から大ファンって感じじゃないんだけど、その年から毎年コンサートには行くことが出来た自分の強運が今回も発揮されて本当に幸せでした
この日記のタイトル、凄い気合い入ってるみたいな感じで書いちゃったけど、昨日はホントずっと泣いてて
家を出発した時も、時間潰してる時も、会場に入って座って待ってる時もまだかな〜なんて全然大丈夫だったんだけど、5分前くらいから始まった嵐コール(なるものがあるんですよ)が何処からともなく始まった瞬間ぶわあああああ!!ってきて、5人が出てきた時にはもう見えないっていうね笑
しゃくり上げるくらい泣いてしまって、この時ようやく気が付いたんですよね
自分て我慢してたんだなぁって
リーダーは別として、メンバーは個々でよく見るし、寂しいっちゃ寂しいけど大人の男がそれぞれ環境を変えたくなるのもわかるし自然なことだと思ってるし、それを見守るのがファンでしょ?みたいなさ
確かにこれも素直な自分の気持ちではあるんだけど、やっぱり5人で嵐でいてくれる所をみたかったんだよね
ニノ担言ってるけど5人の空気感が本当に大好きなんだよ
だからもう嬉しすぎて涙も鼻水も止まらなかった笑
個人のコール&レスポンスみたいのあるんだけど、それも6年?ぶりで、これこれこれぇぇぇ!!って泣いて、MCのわちゃわちゃ感に泣いて、3時間くらいコンサートあったけど、トータル2時間半くらいは泣いてた自信がある
おかげで今、目が凄いことになっている
ちょっと失礼に当たると思うんだけどめちゃくちゃ的確な例えでさ、ダイアンのユースケさんの瞼状態なの
明日までに治るか心配なのよ今

ま、それは置いといてコンサートの話でもしますか、ちょっとですけどね
まずはみんな仕上げてきたよね、さすがプロ
This is嵐から5年?大野くんなんて特に不安視されてたけど、一番キレッキレだったんじゃないかな?
元々だけど一番歌もダンスも上手いし、ブランクなんて微塵も感じませんでした
みんな必死にやったのかと思ったらありがとうしか言葉がありませんね
ニノは相変わらずいつ如何なる時も可愛美しかったです
相葉ちゃんは天然炸裂だし、桜井くんも茶髪にして嵐モードでしたね
松潤も俺様感出てて、これぞいつもの嵐でした
昨日はホワイトデーということで、桜井くんがホワイトデー祭りと称して愛をお返しするみたいなこと言ったのね
きゃああああ!!だったよ、会場が笑
急にアイドルするんだから
違うタイミングでだけど松潤も投げキッス沢山してて、王子様かよって思いました
ニノは相葉ちゃんになでなでされてエヘヘ〜ってなってた(可愛い)
リーダーは週刊誌に対して半ギレだったし笑
随所に見たかった嵐がそこにいて、本当に幸せ空間でした(でも泣いてるw)

曲も本当にありがとうございます状態で
わたくし「PARADOX」という曲が大好きで、ダンスも大好きで動画で何回も何回も観てて、多分Mステのやつだと思うんだけど、それをついに生で観ることが出来て感無量
ちょっと大人向けの歌詞なんですけど、それを昔は当然若い嵐が歌ってて、けど今こうして熟成された大人嵐が歌うと何ていうか生々しいというかエロいというか…………興奮するじゃないのォォォ!!て感じなんですよ(伝われ)
水の演出も良かったし、ダンスも激しくてカッコよくて本当に素敵でした
ファンとノリノリになれる曲も結構あったんだけど、後半に行くに連れて個人的にどんどんしんみりしてきちゃって……あんなに切ないHappinessは初めてだった気がする
A・RA・SHIもそんな感じで聴いてて、始まった時とは違う涙が流れてきて、一人一人挨拶をしてくれた時はもう悲しくて寂しくてちょっと震えるくらいでした
名前も叫んで、ありがとうも叫んで、声もガラガラになってぐずぐずで
桜井くんが気が早いけどって「26年間ありがとうございました」って言った時はもう本当に終わりが近いんだと涙が止まらなくなりました
最後5人が去っていく姿も、もう戻ることはないんだなと……その結果がアンコール無しなのかなって解釈しました
悲しい気持ちにはなったけど、やっぱりありがとうしかない
5人で嵐でいてくれてありがとうって心から思います
なんか書いててまた泣けてきた
あああ……目が………笑
まだコンサートは始まったばかりだけど、きっと5月のラストまではあっという間なんだろうな
大ラスは配信があるみたいだけど、さすが嵐ですね
その時をちゃんと見届けたいと思います

あとは……そうですね
同行者のことを笑
息子なんですけど、私がファンだということで多少洗脳という形で嵐ファンかと思ってたんですよ、今まで
でも昨日の姿見てたら違うなと思って
私よりうちわ振って応援してたし、私よりありがとー!って叫んでたし
桜井くん推しなんですけど、メンバーカラーの赤も服装に取り入れてそれがお気に入りみたいで(可愛い)
ライトも進んで赤に点灯させるし笑
昔、桜井くんの何が好きなの?って聞いたら「頭いいから」って素っ気なく答えて来たんだけど、それだけにしては執拗に双眼鏡で追ってましたよね?って笑
珍しく寂しいって言ってたし(それにも泣ける)
息子の感情を揺さぶるなんて中々出来ないんだから!いやマジで!!笑
そのくらい嵐(桜井くん)が凄いってことですよ
これからどうしよう……って、それが親子の悩みです

それともう一つ感謝してもしきれない事がありまして
こんなサイトの日記に書いたって伝わることはないと思うんですが……
昨日、コンサートが終わった後、私に銀テープを譲ってくれた女の子、本っっっ当にありがとうございました!!
私は2階席で完全に諦めていたんですが、ゲートを出た所で配っている若い女の子がいらっしゃって、いい大人が恥ずかしげもなく声をかけたら本当に一つ下さって
ジャンピングお礼土下座をしてもし足りないくらいです!家宝にします!ありがとうございました!!
しんみり帰路につくところを温かい気持ちにさせてもらいました
嵐も最高だけど、嵐ファンも最高だ!!

てな感じでしょうか
ほとんどコンサート内容のことは書いてないような気はするけど笑
とにかく幸せだったということです

昨日の疲れがどっと出て、今日は1日ぐーたらしておりました
が!
さっきここに来て、あげたお礼小説読み返したら辻褄が合わない所があってこっそり直したのは秘密だよ……ボソッ
これだからイヤよね
焦ってやるからこんなことになるんだわ
気を取り直して小説の頭に切り替えるか
って、暫くぼーっとしそうで何も浮かばないかもしれない
まぁ最近頑張ってたから……いいよね?

design
これはグッズを買いに行った時
綺麗だね

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可