探索者概要

【名前】卯津木 千雪(うつぎ・ちゆき)
【アーティスト名】yukkey
【パート】Key.

※リデザイン版ディスプレイ

暗い金色の天然パーマと糸目が特徴の青年。身長170cm。
『よじもも』のゆるふわ愛されキャラ担当を自称しており、寡黙なメンバーが多いバンドのムードメーカー的存在。本名の「千雪」にちなんで、「好き」を「ちゅき」と言い換えるのが口癖。

常にノリが軽く、あざとい言動と時折飛び出す鋭い毒舌で度々メンバーを困らせているが、根は真面目で勉強熱心なため作詞作曲の腕は本物。打たれ強く度胸があり、一部では『〈よじもも〉の裏リーダー』と呼ばれている。

ロッカーにしては珍しく親しみやすさを売りにしており、ライブ中のファンサの多さはダントツ。サインや握手などファンへの対応も積極的に行うため、彼をアイドル視している女性ファンも少なくない。

「やったぁ、ゆーくん大ちゅき♡」
「よかったぁ♡ 手荒な真似は苦手なんだよね~♡」
「どうする? 沈める? また戻られても困るし、千雪くん本気出しちゃうよ?」

一人称→僕(ぼ↓く↑)/千雪くん
メンバーの呼び方→ゆーくん・せーやくん・じんくん



【秘匿】
バンド活動の裏で、個人的にインターネット動画サイトで作曲活動をしている。
ハンドルネームは『Empty Numpty(エンプティ・ナンプティ)』。ネット上では『エプナプ』という通称や、卵の絵文字で呼ばれることが多い。
バンドだけでなくこちらでもかなりの人気があり、自分の作る曲に誇りを持っている。
楽曲投稿はバンド活動を始めるより前、中学時代に受験勉強の合間を縫うようにして行うようになった。大人からの愛が5歳年下の妹に集中し、放任と称して放置され気味だったときの孤独を吐き出すために始めたことだが、それはどうにか注目を浴びたくて可愛げのある振る舞いをする癖が根付いてしまった自分の暗部として切り離してしまいたかったため、今のところは家族やメンバーにも『Empty Numpty』としての活動のことは明かしていない。
素の性格は根暗で皮肉屋。

※元のシナリオでは『Mr.Noise』という名前だったが、KPから改変許可が下りたためPLのオリジナルで『Empty Numpty』という名を考えた。
Empty=空っぽの
Numpty=能なし、言動で愚かだと分かる者
雪のように可憐な花を咲かせるが、幹の中身が空洞になっているウツギの木のように、可愛く振る舞わないと己を保つことすらままならない空っぽな人間性への自虐の意味がこもっている。あと響きが『ハンプティ・ダンプティ』っぽくてより滑稽さが出るかな、と。



【シナリオ通過後】
一生現役を誓った『よじもも』のメンバーに自身の正体を明かした。
悠の提案で、今後は名義を使い分けつつ「『Empty Numpty』からの楽曲提供」というテイで時々裏名義でも『よじもも』の活動に関わることにした。
青山教授の講義や星夜の難聴の再発を受け、逆位相を利用した曲やドラムのビートを中心とした構成を作れないかとさらなる実験的な曲作りに励んでいる。また、片手間に手話も勉強し、星夜とスムーズな意思疎通ができるよう試みている。これもバンドメンバーに愛され続けるため。そのためならどんな努力も惜しまない。
また、今回のようななりすましや乗っ取りを防ぐために複数のSNSで『Empty Numpty』のアカウントを作成し、新曲や仕事の告知を発信する場として運用するようになった(自分の言葉を使うとすぐに媚びる癖が出てしまうため淡々とURLや実績を掲載するのみに留めている)。
動画サイトのアカウントを容易に乗っ取られたことについて悠に酷く叱られたため、少しセキュリティ意識も高まっている。

「皆も……同じ、気持ち?」
「嘘でもいいから『愛してる』って言ってよ」
「し、仕方ないなぁっ! 可愛くて親しみやすくてメロいと評判の皆のアイドルyukkeyことゆるふわ愛されお兄さん卯津木千雪くんの本気を見せちゃおうかな〜っ?」
2/5ページ
スキ