Diary

2024/02/12

2024/02/12 23:04
年が明けてしばらく経ってしまいました〜( '0' )。
相変わらず夢小説はほっぽっておりますが、元気に生きておりました。

宣言通り年末と年始に一度ずつうなぎ屋さんへ連れていってもらったり、静岡へ行ったり四国へ行ったり、……と、毎日楽しく生きていました( '0' )

土肥金山は静岡旅行のついで(と言ったら失礼かもですが…)に寄ったのですが、夢野久作の短編をパラパラとちょうど読んでいたために、見学させてもらった当時の様子や坑夫の歴史から非常に想像が膨らんで楽しかったです( '0' )°+
静岡は犬も泊まることができるホテルがたくさんあってありがたい限りです…!

四国へは、川瀬巴水の特別展をみるために行ってきました。
有名どころはもちろん、普段は滅多にお目にかかれない作品も沢山展示されていて、本当に本当に足を運んで良かったです(т-т)
30近い摺り回数の、その段階ごとを見ることができる展示もあって感動してしまいました〜…!
「上州法師温泉」に私は最も惹かれました。あの透明感と緻密さと静けさは、とても版画とは思えませんでした。
スティーブ・ジョブズが日本へ集めにやってきたというのにも納得してしまいます…。
そしてせっかく四国に来たのですから、道後温泉へ行って坊っちゃんの聖地巡りもしました(笑)
泳ぎ…は流石にしませんでしたが、赤いタオルを引っ提げて、…(笑)

お勉強をしたり教養を身につけたりすることは、自分が楽しめる域を広げるためにすることなのだと思います。

香道では香りを嗅ぐことを「聞く」と言うそうです。美しさを捉える五感が繋がっているように、その他のことだって全て繋がっているとしか私には思えないです。

おっと、ちと小難しくなってしまいました。
大した学があるわけではありませんから、うまく纏められませんが、何でも繋がっていると思う、と書きたかったんです( '0' )、、


さあそろそろ寝ましょうかね。
近頃のお気に入りはMARMAR;Dのハンドクリームです。ヒノキの香りにとてもとても癒されます(- -)。
おやすみなさい…。



p.s.
今日は犬と一緒に遠くの公園までドライブをしに行きました。
お散歩を終えて駐車場まで戻ってきた時、段差に乗って私の車の窓を覗き込んでいた小さな男の子が「二人乗りだしメッチャかっこいい!」とお母さんに言っていて、とても嬉しかったです(т-т)。
ノーマルではありませんが、激しいエアロを組んでいるわけではないので、かっこいいだなんて言ってもらえて嬉し恥ずかしです(т-т)。
記念に日記に書いておきます…+°

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可