Twitter(X)ネタまとめ

番外編後会話小ネタ集

2024/01/27 16:53
①ハッサクさんに事の経緯を報告しました

夢主「と、いう事がありました」
ハッサク『……』
夢「あれ? ハッサクさん? もしや電波悪い?」
ハ『すぅ……、はぁー……。……いえ、こちらも夜分なので、途中から叫びたい気持ちをどうにか堪えていた所です。それで、最後何と?』
夢「死にかけました」
ハ『…………っ』
夢「どうやら悪さしていたポケモンがゴーストタイプで、その子に気に入られて連れて行かれる所だったみたいです。その時意識は無かったので、全部アオイちゃん達からの伝聞なんですけどね。あるじま君がゲットしたので、後で図鑑とか共有してもらうつもりです」
ハ『……なるほど、なるほど』
夢「皆がいなかったら、危うくポケモン一匹に町一つ乗っ取られる所でしたよ、あはー」
ハ『小生、正直に言って君を送り出した事を激しく後悔していますですよ! 何故そんなに呑気なのですか!』
夢「皆がいるので! ……でも、乗っ取られた時は大事な皆を忘れちゃってたんですけど。帰りたいって意識しか無かったです。激しめのホームシックですね!」
ハ『ホ"ー"ム"シ"ッ"ク"で"死"の"う"と"し"な"い"で"く"だ"さ"い"で"す"よ"!!』
夢「はいすいません……」
ボタン「夢主、うっさい。と言うか電話越しハッサク先生のばくおんぱで公民館揺れてる。先生も気を付けて欲しいんですけど」
ハ『はい、すみませんです……』

二人揃ってボタンに怒られてしまいました。

②ピクニックをしよう!

夢主「ぴーくにっくぴーくにっく!」
スグリ「こんな大人数でピクニックなんて初めてだぁ」
ペパー「さすがに四人以上が具材を持ち寄れるパンは無いからな……。一人ずつ作った物を切り分けて食おうぜ!!」
しま「賛成!」
アオイ「せっかくたくさんいるんだし、誰が一番美味しいか、みたいなのやろうよ」
ボタン「審査員は?」
エイル「うちやるー!」
ゼイユ「エイルは全部美味しい! しか無いでしょ!!」
エ「そんな事無いもん」
あるじま「どーだか。でもまぁ、せっかくだしたまには良いだろ」
夢「じゃあ早速作ろうー!」
〜〜〜〜〜
夢「上手に出来ました〜! わぁ、これ美味しそう、ペパー君のだね?」
ペ「おう! こういう勝負で負ける訳にはいかねぇからな!」
ア「じゃあ自信満々のペパー君のサンドイッチからいざ実食!」
夢「いただきまぁ……」
モモワロウ「モイっ」
全員「あっ」
ラクシア「ごろろぁ!!」
ア「ナイスキック!!」
ゼ「サンドイッチは犠牲になってるけど」
夢「サンドイッチー!!」
ペ「ま、まだ材料はあるから! また作ってやっから!! 何ならオレの食ってもいいから!!」
夢「グスッ……食べ物の恨みは怖いんだぞお……」
あ「モーモーワーローウー! 餅を混入させるな!! ペパーのキョジオーンで塩漬けにしてもらうぞ!!」
モ「モワヤー!!(ヤダー!!)」

③新しいポケモン

夢主「ほんぇえ……、見慣れたポケモンと見慣れないポケモンがいる……」
スグリ「キタカミは他とはちょっと違う生態出来てるから……」
ヒトモシ「モシ?」「モシモシ?」
夢「ふぁっ」
ア「わわ、夢主ちゃんに寄って来た!」
ス「追い払う?」
夢「……った……」
ア「え?」
夢「ロウソクが喋ったー!! もしもしって! やだめちゃくちゃ可愛い!!」
ヒ「モモシー!」
ア「ゴーストタイプだけど……」
夢「え。……そうなのか……」
ス「大変だなぁ……」
夢「でも友達になりたい……! ……あ、あの子、離れてこっち見てる子! あの子なら仲良くなれそう!!」
ア「え、待って! ……行っちゃった……」
ヒ「モシャー!!!」
夢「うわっあつつつ! ごめん、急に近付いてごめんってぇ〜!!」
ス「燃やされてんな……」
ア「大変だなぁ……」

ヒトモシを怒らせてしまいました。

④ジムチャレンジしようかな

夢主「……って事があってさ……。ジムチャレンジとかしようかなって……」
ボタン「だからちょっと焦げてるんだ……」
ネモ「え! 夢主も興味あるの!?」
夢「興味あるって言うか……、ポケモンと仲良くなる為にはジムバッジあった方がいいかなぁ、っていう理由」
ペパー「え、勉強は大丈夫なのか?」
夢「何とか皆の背中が見えてきたし、気分転換の意味でもパルデア回るのも悪くないかなって」
あるじま「いいと思うぞ。ジムバッジ持ってれば、変な奴に絡まれる可能性も下がるしな」
ボ「代わりにネモにタゲられるけどね」
ネ「チャンピオンが増える〜! チャンピオンになったらバトルしようね!!」
夢「え? チャンピオンにはならないよ」
ネ「え? ……え!?」
夢「バッジさえ揃えばポケモンと仲良くなりやすくなるだろうし。チャンピオンには興味無いし」
あ「……ここで残念なお知らせだ。パルデアでは、チャンピオンにならないとすべてのポケモンが言う事を聞いてくれない」
ぺ「え? そんな話無むぐっ!?」
あ「いい子だからちょっと静かにしとけ」
夢「えぇー!? そうなの? うーん、じゃあ頑張らなきゃなぁ……」
あ「あと、本気のハッサクセンセを正面から見られる」
夢「えっ、そんなの……! そんなの、惚れてしまうじゃないか!!」
ボ「いや今も惚れてるでしょ。惚れ直すんでしょ」
夢「えへへ」
ぺ「ジムチャレンジ突破するのは当たり前ちゃんみたいだな……」
夢「一緒にやる?」
ぺ「やらない(もうやってんのは知らないみてーだな……)」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可