雑記

尾崎隼人の夢ってむずくね?(ニルアド尾崎ルートネタバレ注意)

2021/01/20 03:22
題名の通りです。

ニルアド本編の尾崎ルートをプレイした方ならわかると思うのですが、尾崎って主人公のこと大好きなんですよね。学生時代からずっと好きで、共通の時からもう嫉妬とか照れとか色々出ちゃってます。隠す気ゼロの潔さ。
プレイする側としては何周しても尊いし、他のキャラのルートやる時は毎回「ごめんな尾崎……俺は他の人と幸せになるよ……」と心の中で謝罪を繰り返しています。

しかし、夢小説を書くとなるとこの尾崎の深い主人公愛が(言い方悪いけど)邪魔になります。でも、尾崎隼人ルートの最大の魅力はそのBIG LOVEであり、「この人なら絶対大丈夫」という絶大な安心感なのです。
尾崎隼人、夢との相性悪すぎる。このサイト以外でも私は至る所で夢小説をかなり長い間書き散らしているのですが、ここまで扱いづらいキャラは初めてです……。でも書かずにいられない。尾崎好きすぎるイケメン万歳今日も世界一かっこいい。

これを打破するべく、私は日々尾崎ルートを周回し、ひたすらストーリーの隙を見つけようと目を凝らし頭を使っています。乙女ゲームって周回するものだっけ……。てかなんだよ「隙を見つける」って。
でも「あ、ここ動機弱くない?」とか「いや、尾崎は六分の五の確率で失恋するんだから……」とか「失恋中の心理につけ込んで……」ってやらないと、もうむずかしくてたまらないんですよね。
乙女ゲームって動機とか探るものじゃない気がするんですけどね。

こうしてうんうん考えながら生まれたのが「没分暁漢」の夢主です。
読んでくださっている方ならわかると思うのですが、彼女はかなり暗い子です。キラキラ尾崎とは正反対の根暗で陰気で地味で惨めなタイプで、原作でいったら笹乞さん寄り。あそこまでひねくれてはいませんし女の子なのでマイルドですが、本質としては近いものがあります。きっと話が合うでしょう。
陰キャなのでツグミちゃんや小瑠璃ちゃんのテンションも苦手です。

私はこのプロ陰キャな夢主を陽キャ最高峰の尾崎隼人にぶつけるのが楽しみで仕方ないのですが、如何せん体力が無いのと他の小説を何本も書いてるせいでなかなか筆が進みません(実はサイトをもう一個やっています)。
あと、大正時代の生活や文化、恋愛心理学も勉強しているというのもあります。ニルアド時空なので政治とかはまあ何とかなるんですけど、文化なんかは特に難しい。お客様に専門家はいらっしゃいませんか。

以上です。お読みいただきありがとうございました。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • うどん食う時は明太釜玉 (非ログイン)2021/02/11 09:56

    はじめまして!尾崎さんの話がとても面白いです!!更新楽しみにしてます!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • こころもち2021/03/04 21:09

      返信遅れてすみません!
      ありがとうございます!更新頑張ります。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可