狂った女の丸出し日記

緊急で日記書いてます←

2023/11/24 01:39
私は今、心が荒んでいる。特に嫌なことがあったわけではないが、なんとなく荒んでいるなと感じている。どれくらい荒んでいるかというと、ユーチューバーの「緊急で動画回してます」というお決まりの台詞が癪に障るくらい心が荒んでいる。なぜ急に心が荒み出したのかを考えたところ、おそらく色んなことのタイミングが合っていないせいだと思われる。

例えば今日、というか昨日、祝日だということをすっかり忘れており、心構えもない中祝日を迎えた。今日は夢小説絶対書きたいマンだったのでマジかよと肩を落としたが、朝マックにありつけた上に、服を買ってくれるというので商業施設に行くことにした。こう見ると休みの度に商業施設に行っているような気がするが、田舎なので行くところといえばそこくらいしかないので仕方ない。ライクアジャスコにたむろするヤンキーたち。

服を買う時は心が弾み、あれこれ見て回りたくなるはずだが、いざ商業施設に着くと何故か服を見る気に全くなれなかった。歩く物欲であるはずの私としたことが、購買意欲が一切湧いてこない。
やっぱり今日は気分じゃないという旨を伝え、せっかく来たのだからと親方の服を見て回り、アウターと靴を購入した。物欲の権化である私はというと、ショコリキサーの期間限定ブラックセサミを買って飲んで、冷えて腹が少し痛くなって終わった。

どうでもいいが、高校時代に初めてセサミがごまであることを知り、セサミストリートはごま通りってこと?!と混乱し、友人たちとざわついたことがあったのを今思い出した。今でも意味が分からない。ごま通りって何?ごまが一面敷き詰められてるのか?

それはまぁさて置き、先ほどいつものように陽太郎に会いに行った。「どうしました?」の問いに滅多に選ばない「疲れた」の選択肢を選んでみたところ、なかなかに沁みた。それにしても顔と体格がいい。お昼にたけのこのおにぎりと、おやつに山葡萄のパンケーキが出てきた。この組み合わせは最高の癒し。陽太郎と虎の掛け合いがグンバツの二品だ。ありがとう縁がわ。そして怪モノ狩りに行ったらあの兎が現れたが、帰ってメモを見たらあと11匹も倒さねばならない事実を目の当たりにし、また心が荒んだ。

こんな時こそがるまにの出番。シチュボの説明やレビューを読んでサンプルを聴くと、些細なことで荒んでいるのが馬鹿らしく思えてくる。天国にいる祖母も生前に言っていた。下ネタは万国共通で、手っ取り早く笑えると。本当にその通りだなとしみじみ思い、明日は健やかな一日であれと願いつつ、今夜も一服盛って寝るのであった。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2023/11/26 10:42

    開けゴマ!はOpen Sesameですからね。
    こちらも何故ゴマなのかは分かってないらしいです。
    何だかわからないけどムシャクシャする時はパン生地捏ねて無になりますかね。
    怒りを込めて捏ねてる間に頭が整うと言いましょうか…花園テキストとか使うの良いかも知れませんね

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/11/27 12:13

      「開けゴマ!」すごい久し振りに聞きました笑
      ゴマ開くってめちゃくちゃ難しいですよね?酔っ払いが適当に言った言葉がウケた、もしくはJKがノリで言ってウケて定着したような感じなのでしょうか。それともなにかの隠語…?謎は深まるばかりですな。

      パンを捏ねるの良さそう!最終的に美味しく食べられてすっきりできるし、荒んだ時の最適解な気がします。けどちょっとハードル高いから、自分のケツでも捏ねてみようかな。発酵してそうなのに張りが無くてよけい荒むか!
      やはり花園で笑うのがいいですね。皆様に感謝ですほんと。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • たこつぼ (非ログイン)2023/11/24 10:54

    まだあと11匹も!?w大変かと思いますが、図鑑の埋まっている身としては逆に退治に出かけねばならぬ理由があって羨ましさが😂ぜひのんびりやってくださいませ。
    そしてわたくしもなんとなく心が荒んでおり、タイミングバッチリ(?)で笑いました。さらに下ネタに頼ろうという思考も同じで笑いました。そうだ、がるまににいこう。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/11/25 23:13

      おいおい煽ってんのか?ブロックするぞ!
      なんとたこつぼさんもお荒みあそばされてましたか…やっぱり心が荒んだ時は下ネタが一番ですよね!!がるまにはドラッグストア同然ですほんと。
      たこつぼさんがお好みの女攻めに出会えますように☆

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可