狂った女の丸出し日記

阪神優勝

2023/11/05 23:39
何を隠そう私は虎ファンだ。38年ぶりの優勝に、六甲おろしを歌いながら喜んだ。
阪神ファンといっても、巨人戦でドームに向かう道中ジャビットを引き摺って歩く類の過激なファンではない。阪神がたまにやらかす草野球レベルのエラーや珍プレーが好き、という程度のライトなファンだ。一時期熱心に阪神の試合を追っていたこともあったが、いつかのシーズンであまりに情けなく負けすぎて、ガチ勢と同様の野次を飛ばしそうになったので距離を保つことにした。

ちなみに親方は巨人ファンなので、野球観戦はドームで巨人戦と決まっている。座席も勿論巨人側だ。複雑な心境ではあるが、スポーツマンシップに則って巨人の選手がプロデュースした弁当をもりもり食べながら、巨人の選手名が刺繍されたオレンジのタオルを首に掛けてしっかり巨人の応援をするし、試合に勝利したら菅野のタオルを掲げ、闘魂こめてを巨人ファンたちと共に歌う。しかし親方は歌わない。
何故歌わないんだ、お前はそれでも巨人ファンか?と責めたところ、闘魂こめてをそらで歌えないという衝撃の返事が返ってきた。甲子園からドラフト会議を追うほど野球をこよなく愛していているのに、そこは押さえないらしい。小林誠司のタオルが泣いてるぞ。

いつも指定SかÀなので、一度でいいからエキサイティングな試合を、エキサイトシートかバックネット裏で観戦してみたい。できれば阪神戦をビジター側で。

陽太郎はセ・リーグならヤクルト、パ・リーグなら西武ライオンズといったところだろうか。虎は間違いなく阪神一択だろう。現地での観戦の際、陽太郎はビールを飲みながら詳しく解説してくれるし、お手洗いに席を立った帰りには好意で必ず何か食べ物を買ってから戻ってくる。虎は弁当を積み上げながら褒めたりダメ出しをしたり、時に荒ぶりながら観戦をする。そんな様子が目に浮かぶ。


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 蒼天かけるスベル (非ログイン)2023/11/06 21:17

    めいさん虎ファンなんですかー!
    私、昔甲子園行きのバスが停まるバス停の近くに住んでたんです。
    小学校の給食の時間にかかる放送は勿論六甲おろし。なので野球の好き嫌い関係なくどの子も1番位はそらで歌えてましたよwww

    陽太郎は白いユニフォームが似合いそうですね。
    ズボンの裾は出す派なのでしょうか?それともストッキングやソックス出す派??
    足が長いから格好良いでしょうね。

    🐯フレーフレッフレッフレー!🐯

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/11/06 22:40

      虎ファンです!!甲子園行きのバス乗ってみてぇーーー!!!六甲おろし聴きながら給食とか最高じゃないですか…こっちは圧倒的に巨人ファンが多いので、ずっと肩身狭く生きてきましたよ。

      ズボンの裾を出してる方が今どきっぽくてオシャレですが、陽太郎には是非昔ながらのソックスインでむきむきの脚を見せつけて欲しいですね!想像しただけで猛虎の如く咆哮を上げそうになりましたありがとうございます…
      \オーウオーウオッオーウ!/
      日輪のメイコより。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可