狂った女の丸出し日記

愛犬の問題行動

2023/10/27 17:32
うちの犬はパピー時代に心を鬼にして厳しく躾をしていた甲斐もあり、行儀も良くておとなしい。トリミングサロンでもいい子にしているとよく褒められる。オプションを付けさせる為のお世辞だろうと思い、カフェ一体型のガラス張りのトリミングサロンで、お茶を飲みながら一部始終を見ていたことがある。本当にずっとじっとしていた。四六時中私にしつこく色んなところを撫でまわされているので、触られ慣れているのかもしれない。

臆病なので、ドッグランに行ってもランせず近くをちょろちょろしている。他所様の愛犬に喧嘩を吹っ掛けたりもしない。旅先でも粗相はしないし、問題行動らしき問題行動を起こしたことが無い。なのに、私に対してだけ容赦がない。例をいくつか挙げると

・食べているものが欲しくて腕を引っかく
・二時間に一回おやつ欲しさに攻撃してくる
・する気がないのかお手をスカす
・お手からの伏せを言う前に伏せる
・寝る前に塗ったリップを全部舐め取られる
・結果就寝前の唇の保湿は犬の唾液
・寝る時は尻で私を隅に追いやる
・顔面を枕にされる
・腹の上を歩かれる
・ドライヤーで髪を乾かしていると目の前に座ってドライヤー待ちをする
・散歩前におべべを選んでいると後ろからどついてくる
・放置していると股をパカッと広げて後ろ足をクイクイ動かしてお触りを要求してくる

上記の他にも色々あるが、全てが愛おしい。宿泊先の旅館の中居さんが言っていた。「外でいい子にできる子はいい子ですよ」と。

愛犬はもう今年で12歳になる。子犬気分が抜けずにいつまでも甘ったれでめちゃくちゃ元気だけど、あと何年一緒にいられるか分からない。なので生命に関わるようなよほどの問題行動をしない限り、家の中ではお殿様でいさせてあげたい。

こうしている間にも不満げに私のことを睨み上げている。おそらく舎弟もしくは奴隷だと思われているが、その立場、甘んじて受け入れよう。

夢小説の進捗は、大興奮のキリリクがあとひと息(興奮しすぎて進まない)、前後編の後編あと半分、冬に公開予定のR18あとひと息(同じ轍は踏まない)、日常ギャグあと半分といったところだ。いくら楽しくても血液不足で体力が追い付かず、今月中には無理そうでもどかしい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可