狂った女の丸出し日記

オジサンにクレープは難しい

2023/10/14 02:37
先日シカト癖のある親方にもよく聞こえるように、マリオンクレープが食べたいと叫んだところ、今日帰りにクレープアイスを買ってきてくれた。確かにクレープアイスは美味しいし、まるで本物のクレープを食べているかのような満足感がある。でもこれはアイスであってクレープではない。私が食べたいのはマリオンクレープだ。でも大体のオジサンはマリオンクレープを知らない。マリオのクレープ?ルイージのもあるの?という質問をするくらいクレープに対してトンチンカンだ。
それでも酒を買うついでに入ったスーパーで、クレープと表記されているものを一生懸命探して買ってきてドヤ顔で渡してくれたことには感謝する。でも私が食べたいのはマリオンクレープだ。それこそジャンプ買ってきてと頼んだら赤丸ジャンプを買ってくるようなものだ。

せっかく買ってきてくれたクレープアイスを食べながら生クリームみを感じて、そのクオリティの高さにメーカーの意識の高さに感嘆の声を上げた。食後または風呂上がりに頂くには丁度いいクレープだと思う。でも!私は!フレッシュな苺とバナナが甘さひかえ目の生クリームとチョコソースに絶妙にマッチし、お口直しのバニラアイスと食感の良いアーモンドを、あのもちっとしたクレープ生地で包んでいる、あの!いちごバナナチョコスペシャルトッピングアーモンドを!陽太郎と!食べたい!裏メニューで、いちご陽太郎のバナナチョコスペシャルトッピング陽太郎のアーモンドでお願いできるか聞いてみようか。

そんなマリオンクレープ様はうたプリとコラボもしてくれて、うたプリの展示を見た後で推しのクレープを食べるというプリンセスロードが引かれていた。なっちゃんはカミュ、私は藍ちゃんのクレープを食べながら、こういうところがカミュの味だとか、これが藍ちゃんの味か〜ニヤニヤとか言いながら美味しく頂く。こういったコラボでは藍ちゃんはいつも仁丹みたいなのがまぶされているのだが、何をイメージしてのことなのか未だに不明だ。

最後にマリオンクレープを食べたのは今年の夏で、あれは確かヒプステ帰りだった。私は王道のアーモンドチョコバナナクリームを頼んだつもりでいたが、半分ほど食べ進めた時、生クリームが入っていないことに気がついた。恐らく注文する際、クリームを言い忘れたのだろう。クリームなしでも意外と美味しいという発見はあったが、軽かったのでもう一つくらい食べられたかもしれないと、その時の後悔が今でも胸に残っている。なっちゃんが食べてたピーチメルバも美味しそうだったし、とにかくマリオンクレープへの未練が凄い。これは雛見沢症候群でいうL4に入ってしまったかもしれない。

この土日のどちらかで、マリオンクレープが食べられなければ私は我を失って、親方に百列張り手からのスーパー百貫落としをくらわせてしまうかもしれない。それほどマリオンクレープが食べたい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • なずな(追記) (非ログイン)2023/10/15 01:50

    仁丹って何かと思って調べたら宇津救命丸みたいなあれか!!確かに藍ちゃんの……何が………アレなんだろう………まばゆさ……まばゆいキラキラかな??嶺ちゃんのクレープはやっぱり唐揚げ入ってるんですか……クレープ食べたい

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/10/15 20:59

      藍ちゃんのまばゆいきらめき!?藍ちゃんのきらめきのメカニックさを表現した仁丹てことですか!?藍ちゃんはきらめきで藍ちゃんの正体を匂わせてるの!?あわわ…
      嶺ちゃんのクレープどんなんだっけな?嶺ちゃんはクレープじゃなくてパン屋さんとコラボして、そのパン朝一に秒で完売して食べられなかった記憶があります。クレープに唐揚げはお食事とデザートを一気に済ませられる、忙しい人の味方みたいな組み合わせですね。嶺二クレイジー!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/10/15 21:00

      メイコ(まるごとバナナ)より

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • なずな(マリオンクレープが食べたい) (非ログイン)2023/10/15 01:47

    めっちゃ食べたくなったんですけど!!!wwwあぁでも明日は銀だこ………甘さまったくない………クレープ食べたすぎる………マリオンクレープは近くに無い気がするんだよな………クレープ食べたいな………私は昔、アーモンドとチョコのみのうっすいのが好きでしたが、大人になってから生クリームに生苺にチョコレートという罪悪感の塊の魅力に気づきましたクレープ食べたいがすぎる……!!!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/10/15 20:52

      銀だこからのクレープが理想的では?と、よだれをじゅるりました。そしておっしゃる通り、マリオンクレープはね、近くにないんですよ。だから出掛けた時に食べないと、もう次はいつになるか分からないんですよ…
      アーモンドとチョコのうっすいのもクレープ生地の美味しさがよく分かっていいんですよね〜!生クリームが重い、でも食べたい!という時に苺とアイスがいい仕事をするので、本当によく出来たスイーツだと思います。疲れた時には甘いモノと陽太郎も言っているので、マリオンクレープを見かけたら頑張っているご褒美に、是非召し上がってくださいね!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可