狂った女の丸出し日記

目ぇ〜

2023/07/09 22:29
えんだん絶叫系
えんだんの公式様のイラスト、陽太郎が“私”をその目に映している時の表情があまりにも素晴らしすぎる。あなたが心の底から愛おしいですおれの宝物ですと、目が口ほどに物を言うをまさに体現している。ゲーム内でも視線や表情の変化がしっかり細かくて、制作陣の並々ならぬこだわりと熱意をひしひしと感じる。だからこそこんなに狂わされているのだろう。

きっと“私”も陽太郎と同じように、愛おしい気持ちがだだ漏れな目で陽太郎のことを見つめているに違いない。おそらく公式様が描く陽太郎は“私”の目から見た陽太郎で、だからあんなにキラキラと輝いているのではないだろうか。

ところでユーミンの『Anniversary』という曲をご存知だろうか。まさにそれですっていう曲で、つい先日ヒトカラした時に陽太郎を想って泣きながら歌ってきた。三回も。
歌詞を一部抜粋すると

あなたを信じてる 瞳を見上げてる
ひとり残されても あなたを思ってる

明日を信じてる あなたと歩いてる
ありふれた朝でも 私には記念日

現実は思いやりから自己犠牲に変わりがちであるが、陽太郎とは一生想い合って支え合って生きていけるなと改めて思ったところで患ってきたので、今夜もまた縁側でちょろっと話して約束ノ頁(三)と(四)をプレイしてから眠るとしよう。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可