狂った女の丸出し日記

あなたはどう食べるバトン

2023/09/19 18:12
バトン
夢小説綴りの合間にまたやるぜ!食欲の秋ということで。

【あなたはどう食べるバトン‼】
食べ方や味、今日の食べ物など質問に答えてね!!


スタート!!!!


ラーメン
→家系にライス。トッピングに背脂があれば迷わずいく。

ガリガリ君
→知覚過敏なので食べない。

お寿司
→本鮪の赤身、ほたて、ハマチかブリ、サーモン、とろたく、いか、いくら、とびこ。このメンバーを中心にあとはその時の気分で。

お肉 鶏or豚or牛
→焼肉食べたい。そして貧血なので牛フィレをレアで食べたい。

お肉の焼き具合
→部位にもよるがレア~ミディアムレア。焼肉の場合ホルモンはどれだけ焼いても焼けているか疑わしいので、ずっと網に乗せている。

お肉の食べ方
→塩コショウで食べた後、タレやソースと共に米を食う。

トマトの食べ方
→面倒だと切ってそのままかミニトマト。余力があればマヨかにんにくみそマヨを添えて。

ピザ
→ドミノでクオーターのⅬ二枚。種類はその時の気分だがラザニアーノとシーフード(ホワイトソース)は欠かせない。生地はクリスピーとミルフィーユ。残ったら冷凍。

パスタ
→ミートソースかクリーム系でいつも迷う。

ハンバーグのソース
→デミグラスに目玉焼き乗せか和風おろしでいつも迷うが、ロイホはガーリック。

しゃぶしゃぶのタレ
→ぽん酢とごまダレを交互にいく。

スープ
→基本味噌汁。おかずによっては具を大き目に切ってポトフ。キャンベルのコーンスープは丼で飲みたい。


→白だし寄せ鍋が一番楽でいいが、板前さんに教わったしょっつるを入れたり、和風だしと中華だし5:5でベースを取る時も稀にある。

今日のおやつ
→食べていない。実はあまり間食しない。

今日の朝ごはん
→私は二度寝するので食べない。

今日の昼ごはん
→昨日買った弁当。

今日の晩ごはん
→なすと鶏むねときのこの味噌炒め、ミニ春巻き(昨日買った惣菜)、わかめと豆腐と長ねぎと油揚げの味噌汁。

昨日のおやつ
→食べていない。

昨日の朝ごはん
→昼前まで寝ていたので食べていない。

昨日の昼ごはん
→炊き込みご飯のおにぎり。

昨日の晩ごはん
→ヒレカツ弁当に別店舗でメンチカツをプラス。

今食べたいもの
→陽太郎の手料理。

次に回す人
→階段スベルさんお願いします!ベッターでもどこでも!

カロリーは正義。高カロリーで身体に悪いものほど美味しい。それらもいつか食べられなくなる日が来る。だから今、食べられるうちに食べておきたい。肥えてもいいから好きな物を食べたい。秋冬は肥えイベが目白押しなので、メイコデラックスとして誇りを持って参加していく所存だ。とりあえずチーズ月見とポテナゲ大は外せないし、冬はチョコとケーキ攻めだ。胃袋が悲鳴を上げても、私には太田胃散という心強い味方がついているので何度だって立ち上がる。そう、不死鳥のように!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2023/09/22 02:02

    や ら な い か

    今発見して慌ててblogger設定し始めました(´Д`ˈ|||

    くそみそ、アニメ化されるってよ!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/09/22 13:26

      えっ?!くそみそアニメ化?!見たいwww
      スベルさんのブログ楽しみです!!!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • なずな(公式) (非ログイン)2023/09/22 18:41

      まじだwwwくそみそアニメ化wwwブリーフレスリングって何www

      私もスベルさんのブログ楽しみぃ!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • なずな(味噌) (非ログイン)2023/09/20 01:28

    トマト、にんにくみそマヨってなんですか!美味しそうだね!!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/09/20 10:57

      マヨネーズに少しの味噌とにんにくチューブを入れるとあら不思議!ブロッコリーやトマトが止まらなくなる危ないソースが出来上がるのです。
      メイコ(糞)より

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • なずな(阿部) (非ログイン)2023/09/21 01:29

      めいさん名前ズルくないですかwww
      危ないソースの話どっか飛んでいったし、くそみそテクニックを思い出しました🤣

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/09/21 11:41

      ウホッ!!いい男…
      懐かし!マジであれ最悪ですけど超面白いですよねwww
      メイコ(道下)より

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可