狂った女の丸出し日記

見苦しい愚痴を吐きに来た

2023/08/31 17:33
お気持ち
今日中に全く間に合いそうになくて焦っているが、書いていて辛くなったのでここへ逃げてきた。何が辛いかというと、アルバムノベルとのシチュ被りだ。こいつパクったなと思われるし、ネタバレしてんじゃねーよと思われるのがとてつもなく嫌だ。夢書き間でのネタ被りは致し方ないにしろ、それでも人様のネタと被っているとちょっと申し訳なくなるし書きづらくなる。いくらメンタルが狂人で強靭だとはいえ、そこに関してはデリケートなので物凄く気にしてしまう。同じ悩みを抱える夢書きにはそんなことは気にしなくていいと言いたいが、自分はとても気にするし気にするなと言われても自分が気になる限りは気になるのだ。書こうと思っていた内容が被っている。もしくは下書きの内容が被っていて新たに練り直す必要がある。私にとってこれは受験で第一志望に落ちたに等しい絶望だ。滑り止めで通うことになった学校にも素敵な出会いはあるし、楽しい学園生活を送れて結果的によかったとなるが、夢小説において絶対に書きたいシチュエーションと表現に第二第三志望は存在しない。自分が見た夢を好きなように自由に書けるのが夢小説の醍醐味ではあるが、不自由を感じてままならない時もある。それが今!自分の中で折り合いがつかずにGOサインが出ない。あと数時間で8月が終わってしまう。6月に死に戻りたいがそれだと死なないと戻れないので、やっぱり死ぬ気で書くしかない。引っかかってるところは後回しにして、乙女のポリシーを胸に書くしかないでやんす!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2023/09/04 01:31

    発表が後か先かで公式とのネタ被りは全然変わってくるから怖いですね。下手したらボツですし。

    私は、公式で描かれていない部分を書いたら、後に公式から「全く違いまーす。そうじゃありませーん」なものが出るのが嫌で書けない時があります。
    そうなったらもう別の世界線なので。

    あと、夏から少しずつ書き、やっとこ2月にアップしたのが「夏の夜に」ですw

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/09/04 14:41

      スベルさん!!わかります。公式様からの供給と新事実の発覚は大変嬉しいのですが、公式と解釈違いを起こしたみたいになってなんとも言えない気持ちになりますよね。そういうのを拗らせ夢女と呼ぶらしいのですが、めっちゃその通りで笑いました。二人で仲良く一緒にがんがん拗らせていきましょ!レモサの肴にもってこいじゃないですか。

      「夏の夜に」は真冬に読んでも夏祭り気分味わえるし、陽太郎と私さんのヤキモチやり取りにきゅんが大爆発して虎がとても面白可愛いですよね。私にはあの臨場感出せないので季節に頼るしかねぇんでゲス!でもそれも過ぎたのでもうタイトルから夏を察してもらおうと思ってゲス!ゲスゲス!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • スベル (非ログイン)2023/09/04 20:26

      公式と違う話を書いてしまったと分かった時、「うわぁぁぁ!恥っず!別次元の話世間に晒して私恥っず!」ってなっちゃいそうで嫌だなって。
      そんな事になったらもう知らないフリはできないので、その話下げてなかった事にします。

      式当日の話を書かないのもそう事があってなんですわ。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/09/05 09:25

      あっ、そういうことですね!拗らせてたの私一人で笑いましたwwwそもそも夢小説は己の脳内に繰り広がってる別の世界線の話、つまり幻覚なので、あくまで私が読む立場であった場合ですが、例え式当日が公式と全く違っていてもこれはこれで素敵ですいい夢見させてくれてありがとうございます。となります。この夢書きさんはこういう式を挙げたのね、と。未配信の話を書くのは確かに勇気は要りますが、書きたいのに諦めているという状況であればもったいないと思います。でもそれもまた夢書きの自由ですもんね。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可