狂った女の丸出し日記

背水の陣

2023/08/24 17:31
日中にがっつり夢小説を書く際はノートパソコンを使っている。その方が早いからだ。閉じざるを得なくなった後は隙間時間にスマホからちょこちょこ書いている。そのスマホ入力が厄介で、キーボードアプリが合っていないのか変換候補を何度も押し間違える。ユーザー辞書に名前変換のタグとpixivで使用している名前変換用の名前を登録しているのだが、指の位置が悪いのかそれを打ち込んで先頭に出て来る文字を押そうとすると、必ず「ナマコ」が選ばれてしまうのだ。例えば『あの時よりももっと強く__さんを欲した。』という文章が『あの時よりももっと強くナマコさんを欲した。』となる。名前変換で遊ぶのは昔からの趣味ではあるが、さすがにナマコにまで手を出したことはない。紛れ込んだナマコに気付かないでそのまま上げてしまう可能性があるので、キーボードのサイズを調整しながらナマコを回避し、昼はPC夜はスマホを駆使してどうにか完成までこぎつけたい。LINE漫画を読んでいる時間も惜しいほどだ。でも小悪魔教師サイコと結婚商売と再婚承認を要求しますだけは読みたい。夢小説を書くのと業務連絡以外にスマホを使わないと約束するから、それだけはどうか読ませて欲しい。真夏のシンデレラ最新話のオサムくんとあいりちゃんについても語りたいが、それをするとなると半日は必要なので我慢する。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2023/08/24 20:28

    教えて貰った結婚商売、面白いですね!ピッコマの方の優しい悪魔の方もどハマり中です🤭

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/08/24 23:50

      ザカリーいいでしょう?!ビアンカも可愛いし、めちゃくちゃ面白いですよね!優しい悪魔も胸糞具合が絶妙でつい見ちゃいますよね。スベルさんに教えてもらった継母のメルヘンとお嬢様は男の子も面白くてニヤニヤしてます!まず絵がめちゃくちゃ綺麗ですよね。眼福。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可