狂った女の丸出し日記

概念衣装

2023/08/07 22:51
週末に愛犬をトリミングに連れて行った。写真がプリントされたトートバッグ付きのオプションキャンペーンを紹介されて、親方は二つ返事でお願いした。オプションは虫除けハーブパックと肉球ケア。わんわんエステだ。それと毎回お願いしているスペシャル歯磨き。毎日濃厚な口づけを交わしている身としてはこれは必須だ。自分たちの美容院代よりはるかに高いが、推しに金を惜しまない気持ちは痛いほど分かるので何も言わなかった。愛犬のトートバッグは通勤時に車内で食べる朝食を入れるのに使いますので、今後もしっかり推しの為にお稼ぎ下さい。

お迎えまでだいぶ時間があるので、おやつ代わりにパンを食べ放題した後、お盆休みの旅行に向けて服を新調したいという親方に付き合うことにした。Tシャツや短パンを物色しているうちに、無意識に緑やカーキの服を手に取っている自分に気が付いた。好きな男(二次元)ができたらその色に染まる。そうして生きてきたので陽太郎の概念カラーばかりが目に入ってしまう。緑系統ばかりを勧める私に、親方は「亀じゃん」と言ってきた。

亀。

Tシャツを何枚か買った後は水着を見に行った。とてもじゃないけど水着を着て表に出ていい体型ではないが、夏だし海だし誰も見てないので人目なんて気にせず着る。絶対に日焼けしたくないので結局ラッシュガードを着るし、せっかくなので好きなやつを着る。体型カバーという言葉に惹かれもしたが、そうすると全身カバーしなくてはならなくなるので鋼のメンタルを活かしてあえて出す方向にした。色んな種類のかわいい水着を見ながら、陽太郎だったらこれが好きかな?選んでって言ったらウェットスーツを持ってきて、そうじゃないんだけどってなりそうだな~と妄想しながら楽しく選んでいって、どうしても手に取ってしまうのは緑の水着。若草色の水着とカーキの水着を交互に当てて、どっちが似合うか親方に尋ねると、「あ、お前が亀になりたいってこと?」と言われた。

亀。

亀は嫌いではないが、概念を取り入れる程推してはいない。しかし説明しても絶対に分かってもらえないので、今亀流行ってるんだよ、今年の湘南はみんな亀だよ(夢野幻太郎)とお伝えすると、無視のお手本のような無視をされた。ちなみに旅行先は湘南ではない。下田だ。
結局水着は上白下緑という鉄壁の布陣を敷いた。作業着コーデだ。その後は渋られながらニルギリとトップスと鞄を買ってもらい、愛犬を迎えに行った。ショップも併設されているので愛犬の服も見て回った。私の服は渋っていたのに、愛犬の服となると糸目を付けない親方。推しにつぎ込むオタクの気持ちは痛いほど分かるので、何も言わなかった。ただ犬は自分が何着せられてるかなんて全く分かってないので、推してるならその買った服着せて散歩に連れていけ、とは言った。またお手本のような無視をされた。

こうして潰れた土曜日と、食材の買い出しに出かけて撮りためたドラマを鑑賞した日曜日。買い物疲れを引きずったまま迎えた月曜日は、ちょっと寝た後愛犬の混合ワクチン接種の為、クソ熱い中バギーを押して動物病院へ連れて行った。バギーの中に保冷剤を仕込んだので、愛犬は快適にバギー散歩を楽しんでいた。そんなかわいらしい姿を糧にして一生懸命歩みを進めた。ついでにストックが切れそうな日用品を買おうと帰りにドラックストアに寄ったのに、くたびれすぎてちふれを見るのを忘れて帰ってきてしまった。一番欲しかった風呂の洗剤も買い忘れた。そして100文字も書けないまま今日も終わってしまったのだった。はぁ~、夏も終わっちまうわ!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可