狂った女の丸出し日記

自画自賛

2024/08/30 17:45
ホームページを公開したまま散々あちこちいじくり倒し、ようやく今の状態に落ち着いた。美容整形と同様に、一つ手を加えると他も気になってしまい、もはやどこをどういじっているのかも分からなくなったり、テーマを見失う等して現在に至る。
本来の私のセンスをもってすれば、背景は全部自宅にある野菜かそのへんの畑を古いスマホで撮影し、それっぽく加工したやつを据えていただろう。事実そうしようともした。だがしかし、そうするとキューピー3分クッキングとキューピーマヨネーズのCM、もしくは青汁の箱のようになってしまう。私はキューピー及びキューピーマヨネーズの夢小説を書いているわけではない。陽太郎とのランデブー、並びに陽太郎と虎との楽しい縁側生活の夢小説を書いているはず。いくら陽太郎といえばお野菜だとしても、健全で健康的すぎて扱いが難しい。夢小説の背景にしては、話に合う合わないの差が激しすぎる。食材や料理を背景にするのは、食戟のソーマやクッキングパパの夢小説でも難しいだろう。かといって、どこぞの田舎の縁側だったり畑の風景を持ってくるのも違う。なぜなら話の昼夜の邪魔になるからだ。
ズッキーニの話を上げるのが遅くなったのもまさにこれが理由で、夏の昼間の台所の話なのに、背景が寝室を思わせる。今でも納得していないのだが、残念ながらいくら調べても、システム上話の画面ごとに背景を設定することはできず、無念にも諦めるしかなかった。
現時点でもトップページの文字の色に納得できておらず、ありとあらゆる手段を講じてみたものの、力及ばずそのままになっている。
絶対に譲れなかった白ぼかし。これは花嫁のヴェール越しに陽太郎を見ている感じにしたいが為に、黄ばんでいないシートが絶対条件だった。ヴェールにしてはぼかしが濃くて気になるといえば気になるのだが、付随する文字の色等トータルで見た時、現時点での最適解がこれだった。花嫁のヴェール(イメージ)とカウンターのコメントがまったくもって合っていないのも気になるところではあるが、もう頭が爆発しそうなのでそこは追々変えていければと思う。
最初に容量をケチって画像を圧縮していた為、ガラケーのかよと思うくらい背景が粗くなっていたのも気になっていたので、最終的に元の画質のものに差し替えたところ、なかなかどうしていい感じじゃないのと、何度も見に行くほど仕上がりに満足している。配布サイト様には感謝してもしきれない。自分のサイトとは思えないほどイケている。
まだ背景で迷っているページもあるけども、ひとまずこれにて一件落着とし、そろそろ夢小説の続きを書きたいところ。
この数日間夜中までサイトをいじっていたおかげでかなりの寝不足なので、まずは早く寝て書けるアレを整えなければ。今すでに何書いてるのか自分でも分かっていない。てぇふぅどうなった?お散歩行けそうか?陽太郎腹筋割れてるのやばくない?
目標は22時就寝。遅くとも絶対に23時に寝る。LINEマンガの更新の誘惑に負けない今日は絶対に!
追記
ぼかし緑の方がいい気がしてきた。

追記の追記
えっこれめっちゃよくない?

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可