狂った女の丸出し日記

(借)リニューアル(仮)

2024/08/27 22:12
フォレストサ終に伴い、ここのところ日記は消えゆくサイトに書いていた。消えゆくのをいいことに、何かとんでもねぇことやとんでもなくくだらねぇこと書いたろかと息巻いていたのだが、特に何も思い浮かばず、ここと同じかそれ以下の内容を書き込んでいた。
そして幕が閉じていくのを見送りつつ、心機一転サイトを中途半端にリニューアルしてみた。元々のも可愛らしく、フォントも親しみがあって見やすいので当面変えるつもりはなかったのだが、サ終を目前にして落ち着かず、手を出してみた次第である。
サイト名の背後にぼかしを入れると、陽太郎のとびきりキュートなご尊顔が隠れてしまうのがネックだが、チラリズムとしてこれこれでアリな気もする。陽太郎のじれったさも表現できているのではないだろうか。(超ポジティブ)
ただ、大変オシャンなテンプレをお借りしておいてアレなのだが、とにかく字が小さい。らくらくホン並にデカい字を好んでいる身としては、もう少しデカくしたいところではある。しかしながらHTMLとCSSのどちらに大きさを変える呪文があるのか分からず、分かったからといって今度はその中のどこをいじればいいのか皆目見当がつかない。確か前にも同じ事を書いた気がする。
しかし、今回は両方の数字をいじってみた。結果何も変わらず、かなり困惑している。なので当面の間は指をくわえてこの大きさのままにしておくしかない。もっと大きくしたい。頼むから誰か教えて欲しい。
ちなみに独り言は気軽に余計な事を書いてしまうので撤去した。ネット上で主義主張をしたところで、いい事など何も無いのは分かっていた。それなのに現代の手軽で便利なシステムの誘惑に負けて、日記サイトならまだしも、乙女たちと楽しく夢を見る場で、愚かにも胸の内を晒してしまった。紛うことなき本心であり間違ったことを言ったつもりはないが、本当に良くない。反省は少しだけしている。この日記でもそういったことは散々書いてきた気がするし、これからも書いてしまうかもしれない。しかしその場を一つでも潰し、たまった鬱憤は夢小説で晴らしていければと思う次第である。
サイトのレイアウトはまだまだ改良の余地があるので、試行錯誤しながらちょいちょい変えていければと思う。
ただ、あまりに見栄えを凝ると、中身が伴っていないので可哀想になる。見栄えで誤魔化そうという目論見もあって着手したというのに、結果逆効果になっている気がする。まぁそれもご愛嬌ということで、何卒よろしくお願い申し上げたい。
追記
HTMLもCSSもいじらないで普通にタグ貼り付けたらできた。簡単だった。
探し物してる時は大体すぐ近くにあるからね。無い無い言いながら探してる時よく言われたよ。
「メイコって、いつも手元見ないよね。」
あじゃぱー!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • たこつぼ2024/08/27 23:58

    最初に昔のサイトが残っていると聞いた時はめちゃくちゃ驚き、そしてめいっぱい愛のこもった時間を見せてもらっていたので切ないです😭でもプラスの方もほんとに可能な限りそのままのお引越し!という感じで感動しました😭本当にお疲れ様でした…!👏
    そしてリニューアル!!素敵!!!チラリズムの文字に納得し興奮しました。そしてフォントがめちゃくちゃえんだんみじゃないですか?!🥰最高
    私は独り言の自己啓発に救われていたので少し寂しいですが、これまで覗かせてもらえたことに感謝!🙏しつつ、またこちらの日記とお話を楽しみに通わせていただきますね!🫡

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/08/28 02:56

      まさかあの若気の至り場にまで遊びに来てくださるとは思わず、めっちゃ恥ずかしいですけど嬉しいです(≧∀≦)温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)mテニ様マジでハイパー楽しい青春でしたよね。原作のノリがやばすぎる。
      リニューアルいい感じですか?!よかった〜!致命的なのですが、どういうわけか大正レトロとえんだんが結びつかなくて、なんか違くね?でも可愛いからいっか!とか思ってました(激笑)バカすぎてせっかくの歴史要素楽しめて無さすぎるwww
      チラリズムも捨て難いのですが、やっぱりスケスケにしたくてこんな時間までいじっちゃいましたね。ええ。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/08/28 02:57

      私の自己啓発でたこつぼさんを救えていたなんて夢にも思ってなかったのですが、そのうちエスカレートして、存在しないエネミーに「うるせー!ばーかばーか!」とか書きそうなので、心苦しいですが非表示にしようと思います(т-т)とかいって普通に日記に、しかも長文でやらかすと思いますので、その時は巨大生物が陸に上がって来たと思って、破壊行為を見守っていただけると幸いです‪( ◜ᴗ◝ )跡部も言ってますもんね。納得なんて出来ない世間のルールなんてクロスウィズユーと。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可