狂った女の丸出し日記

若かりし頃の日記

2024/07/17 18:14
一人暮らしを始めるにあたって、地元の友人たちと買い物に行った際の様子がおかしかったので是非ご覧いただきたい。
※めぐとまっちゃんはカップルであり仮名です。

07/11の日記

00:12
食いしん坊万歳
---------------
今日はめぐとまっちゃんとKくんと、某有名家具店に行ってきました。メイですこんばんは。そこのホットドッグがなんと100円、ソフトクリームは50円ということで早速食べました。で、一周してきたらまた食おうということになり、いざ買い物開始。と思ったら。

「ここのフードコートのミートボールが超うめぇんだよ。」

「じゃあ行こう!」

完全に家具屋にご飯食いに来てる。


ミートボールも食って腹ごしらえをしていざ買い物。私のお目当てはソファベッドとローテーブル。みんなで物色していると

「メイちゃん!あったぞ!」

はい出た。ロフトね。

ロフトのお家なのに、さらにロフト置けってね。

色んなチャチャが入りつつ、無事ローテーブルを買うことができました。プレステ2置けるような台も付いており、大きさもいい感じ。なんと三千円です。

ソファベッドはこれだ!というものはありませんでした。ヒロシと寝るには狭い、もしくは大きすぎて邪魔になる、といったものばかり。ヒロシと体型の近いまっちゃんと座ってみたりしたという気持ちの悪さ。誰か注意してくれ。

お風呂場用小物入れ、色んな大きさのタッパーセット等も買い、そしてまた帰りにホットドッグを食べて、次の目的地へ。少し離れた大型ショッピングモールの中に、100均と無印とユニクロがあります。なんでユニクロかといいますと、先週めぐのお家に遊びに行った時、ヒロシが来た時に部屋着が野球の鬼Tシャツ(草津に行った時に買った、背中に“野球の鬼”と書かれたTシャツ)じゃまずいから、可愛い部屋着を買おうということになり、ユニクロのホームページを見ておりました。(PJは私が手を出してはいけない領域、身の程を知りました)

で、黒のパーカーワンピースがあって、

めぐ「これいいじゃん。」

私「けど黒ってなんか重くない?私持ってんの黒ばっかだし。」

とかで、他のも見ながら二人で悩んでいると


まっちゃん「ⅩⅢ機関みたいでいいじゃん。」


その一言で即決。絶対欲しい。

ということでユニクロにも行ったわけです。そのロングパーカーを探している時のめぐと私。

「ⅩⅢ機関なくない?」

「ⅩⅢ機関ここにあったよ!」

「ⅩⅢ機関サイズこれしかないのかな?」

「こっちにⅩⅢ機関の展示用あるよ!合わせてみたら?」

ⅩⅢ機関ⅩⅢ機関言い過ぎ。トドメのまっちゃん

「ⅩⅢ機関買えた?」

買えたよありがとう!もうキーブレード持って寝ようかな!

その後無印(ここでもヒロシと寝るのに丁度良いソファベッドはありませんでした)、100均と回って男性陣お疲れ気味でした。私たちよりも体力があるはずの男性。しかし買い物となると女性よりも疲れるのが早い不思議。

お腹も空いたし(あれだけ食っといて)、ちょろっとゲーセンで遊んでから夕飯の買い出しへ。スーパーで野菜とキノコ、そして肉を山のように買い、お家で焼き肉パーティーと洒落込みました。

まっちゃんとKくんが利きビールやろうぜとかで、ふたりでビールの当てっこをしておりました。5種類の缶ビール(発泡酒含む)をめぐか私がジョッキに注いできて、それを二人が当てるというもの。ですがなかなか当たりません。

「他のはまだしもスーパードライ外したらやべぇだろ。」

ということを言ってた二人。めぐがビールを持ってきて

「これスーパードライだろ。」

「あー、絶対そうだね。外したら俺らカスだな。」

「違ったらもうビール飲まねぇし。」

そう言いながらテイスティング終了。結果


めぐ「モルツのプレミアムだよカス達。」


カス達撃沈。本気でショックを受けたらしく、しばらく箸が止まっておりました。

私「カス肉食わねぇの?」

カス1「カスショックで食えない…」

カス達曰く、コーラとサイダー間違えるくらいあってはならない間違えだったようです。

しかし今日一番笑ったのは、ロングヘアだっためぐが髪をばっさり切っており、超かわいい!とほめていると、まっちゃんが

「戦桃丸みたいだべ?」

自分の彼女戦桃丸呼ばわり。

Kくん、「単行本持っていって、戦桃丸にして下さいって言ったの?」

私「いつ戦桃丸になったの?」

めぐ「昨日だよ!お前らホントむかつく!」

まっちゃん「どうしたまさかり。」

めぐ「帰る!」


そんな感じで今日はずっと戦桃丸のターンでした。家具屋でも

まっちゃん「うちの戦桃丸どこ行った?」


『まさかりを使うまでもねぇ!足空独行(アシガラドッコイ)!』



あー楽しかった。おやすみなさい。

前へ|次へ

□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
[戻る]


年末のリモート飲み会でリベンジ提案してみようかな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可