狂った女の丸出し日記

森のお引越し

2024/07/06 01:06
着々と進んではいるものの、本棚やその他コンテンツの仕様やタグが初代とは若干違う為、全て再現しようとすると物凄く頭を使い、かなりの時間を要する。なのでとりあえず夢小説は本棚へ、イラストはギャラリーへ全て移した上で後から形にすることにしたのだが、夢小説をコピペしていてゾッとしたのが名前変換。フォレストとフォレストプラスではタグが違う為、全てのタグをプラスのタグに変更しなければならない。考えただけでゾッとする。
しかし幸いなことに、現在利用中の下書きツールに置き換え機能が搭載されているので、一気にタグを総入れ替えできる。総入れ替えできるのだが、コピペして置き換えてまたコピペ。これを何回やるんだと、考えただけで静かな湖畔の森の影からカッコウカッコウと鳴きたくなる。
タグの張り替えを始め中々に途方もない作業がまだまだ盛り沢山ではあるが、自分たちがテニスの王子様に夢中で狂っていた軌跡を辿るのは大変面白く、とても感慨深い。そして個人サイトを通じて多くの人と交流しており、訪問者様と共に作り上げたものが山ほど出てきて、こりゃあポッキリいくわけにはいかないと気合いが入る。
掲示板を使った跡部様相談室。確か周年かなんかにやった企画だったと思う。これは現在表には出ていないのだが、どうにかして引っ張ってきて表に出しておきたい。しかし昔の掲示板といえばスパムに荒らされ放題だった為、まずスパムの書き込みを削除しなければならない。ただここでまた一つ問題なのが、フォレストのサ終と共にこの掲示板も消滅する為、当然リンクを繋げても無意味。フォレストプラスには掲示板が無い。よって掲示板に関しては移動先を新たに考えなければならない。なんてこったい。

そんな感じで当分えんだんの夢小説を書くのはお預けになりそうだが、もうすぐサイトを開設して一年を迎えるので、何かできたらやりたい。何も思いついてはいないけど。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • なずな2024/07/07 16:58

    サイト開設1周年?!え?!もう?!時の流れ早すぎるwwお祝いしなくては!!!!
    私、自サイト持ってた頃からpixivまでずっとソロプレイで(陰キャ)、一緒に盛り上がるってしてこなかったから今とても楽しいです。もうご縁をくれたえんだんには感謝しかないし、ほんとブラザーたちBIGLOVEなんだよな……

    引っ越し応援しておりますよー!!🫰

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/07/07 23:35

      ありがとうございます(>人<)体感的にはまだ半年くらいしか経ってないんですけど、時の流れが早すぎて口から泡吹きそう≧[゚゚]≦これ気付いたらまたクリスマスなんでしょ?怖すぎる!
      こちらこそ繋がれて感謝してます!!個人サイト同士でするような遊びたくさんあるので、是非やりましょう!バトンもそうだし、お題阿弥陀とかそれこそリレー小説とか、相互の夢小説に挿絵を描く(私に当たったら可哀想だけど受け入れて!)とか。そういう企画会議もやりたいですね!だがしかしその前に、とにかく引っ越しほんと超頑張ります(ง •̀_•́)ง

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • たこつぼ2024/07/07 07:13

    跡部様相談室見たすぎる、と思ったら公開予定とのことでウキウキです!しかし鼻水にピンポンにまじでお疲れ様で無理はせずに!😭と言いたいですがサ終というタイムリミットが…なのでやはり全力で応援することしかできない…!フレッフレッ…📣🐙😭
    サイトを始めて私もよく昔のこと思い出して、感慨深くなってます。web拍手でガキは早く寝ろ!って怒られたり(常連さんだった😂人間の裏表を見ましたwww)荒らし対策を他のサイトの管理人さんとメールで相談しあったり…なんか色々ありましたwww今度そういう思い出話もしましょ!w

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/07/07 23:24

      ありがとうございます(>人<)なんつー可愛い応援!やるっきゃないジャン(๑و•̀ω•́)و
      跡部様だけじゃなくて、お好きなテニ様指名制でした!掲示板に表示されてるガラケー機種に時代を感じて、同じくめちゃくちゃ感慨深くなってます。
      常連の裏表こわwwwほんと、こういうネットの社会勉強は個人サイトでしましたよね。そういう意味でも個人サイトの思い出話楽しそう!しましょう!是非!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可