狂った女の丸出し日記

三周年

2024/05/27 23:45
えんだん絶叫系お気持ち
『縁がわ男子とけものたん』の配信から三年。特に目新しい情報は無かった。しかし、様々なソシャゲが生まれては消えている昨今、続けてくれるだけでもありがたい。天下のスクエニですらソシャゲのサ終が相次いで大赤字。そう思うと贅沢は言えない。
ただ、新年度を迎えたので何かしら新たな動きがあるのではと期待していた分、やはり残念な気持ちは拭えない。三周年を迎える夜、えんだんがタカノフルーツパーラーとコラボする夢(睡眠時)を見たくらいだ。内容は以下の通り。

なっちゃんと一緒にタカノフルーツパーラーえんだんコラボに行き、あるはずのない鉄板焼きのコーナーに並んでハンバーグが焼けるのを待っていた。なっちゃんが先に焼き立てハンバーグを持って席に戻り、次は私の番。しかし待てど暮らせどハンバーグは焼き上がらない。相当待ってやっと焼き立てハンバーグと、ついでにガーリックシュリンプみたいなシュリンプを取ってなっちゃんの元へ。すると大学時代の友人ゆうぽん(仮名)もいた。わー久し振りー!なんでいるの?!と声を掛けると、えんだんが好きだからだと言った。まさに愚問であった。せっかくだから一緒に食べることにしたのだが、なっちゃんが私が夢小説を書いていることを暴露し始め、こともあろうかpixivをゆうぽんに見せた。するとゆうぽんは「え、私これ知ってる!読んだことある!てか私も書いてる!」と、確かに見たことのある夢小説のタイトルを言った。まじで~?!すごくない?!と席が沸いたところで目が覚めた。ハンバーグは食べられなかったし、フルーツは一切見かけなかった。寝る直前まで縁がわにいたというのに、そんななんとも微妙な夢を見て三周年を迎えたのだ。

タカノフルーツパーラーなどと贅沢は言わないので、いつかどこかの道の駅の野菜直売所とかでコラボして欲しい。とにかくどこかとコラボして、イベントに参加するというオタクの楽しみをえんだんで味わいたい。今まで所謂覇権ジャンルないし旬ジャンルにいた為、参加型イベントには困らなかった。現在鬼滅の刃がありとあらゆる企業とコラボしているのを見て、えんだん…なぜなんだ…こんなにいいゲームなのに…と、たまに悲しくて悔しくてたまらなくなる時がある。
もしかしたらもう新しい展開は望めないのかもしれないが、遅咲きの可能性もあるので希望は捨てずにいようと思う。せめて陽太郎が誕生日を祝ってくれる何かを下さい。そうすれば配信は無くとも、毎年嬉しくもなんともない自分の誕生日が楽しみになること間違いなし。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2024/06/03 10:08

    誕生日も三周年もなんだか寂しい感じでしたね。
    自分の誕生日入力したら当日お祝いの言葉を頂戴できるシステム入れてくれへんかなーと思ったりしてます。

    コラボビュッフェのくだり、リアル過ぎで正夢ちゃうかと思いましたん。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/06/03 15:26

      ほーんとひっそりでしたよね(´・ω・`)その分盛大に祝わねば!って気にはなりましたけども…新規絵くらいくれたっていいじゃないか…。ビュッフェの夢、正夢になったら震えるんですけど、ハンバーグあんなに待ちたくないしタカノフルーツパーラーなのにフルーツ無いのが一番震えるんで、夢は夢で終わって欲しいですwww

      誕生日に縁がわ行ったらお祝いしてくれるの最高ですね!一日中リピートしたい!!!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可