狂った女の丸出し日記

あと三日

2024/05/16 23:17
あと三回寝たら陽太郎の誕生日。夢小説を書くだけでは祝い足りないので、当日にホットケーキを焼こうと思い買い物に出掛けたのだが、ホットケーキミックスとトマトと首領パッチソードを買って帰ってきてしまった。そう、牛乳を忘れたのだ。
また買いに行くのも面倒なので親方に頼んだところ、買い物袋にはペヤングとビールと犬のおやつ、納豆×3と漬物とオレンジ、そしてホットケーキミックスが入っていた。頼んだはずの牛乳は無かった。
何故こうなったのか問い詰めたところ、牛乳を買うならホットケーキミックスも買わないとと思ったらしく、それからホットケーキが脳内を占め、そんな中色々見て回った結果牛乳だけがスコンと抜けてしまったそうだ。奴も同じ轍を踏んだのだ。私もよくやらかす手前、そっか〜でも納豆はこんなにいらないって前にも言ったよね?としか言えなかった。

結局また買い物に行かなくてはならなくなったので、ついでにいちごも買って添えようと思っているのだが、それではバレンタインデーの時とまるきり同じになってしまうので頭を悩ませているところだ。

旬のお野菜を使った料理でもと考えたが、身内にだけならまだしもタグ付けして汚料理を晒すわけにもいかない。どれだけ頑張って努力したとしても汚料理は汚料理。いつかのクリスマスに気合いを入れて作ったテリーヌも、それはそれは色鮮やかな汚料理だった。アイドル上がりのママタレのインスタに上がっていたら間違いなく叩かれているような出来栄えの料理をもっと残念にした出来栄えと言えば伝わるだろうか。この世に対する悲愴と嘆きを表現した芸術作品だと発表すればあるいは、少しは世に認めてもらえるかもしれない。

兎に角にも明日が正念場。必ず夢小説を完成させて、当日午前零時ぴったりに上げられるようにしておきたい。ツイ禁解禁して、心置き無くタグ巡回するんだ…



コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可