狂った女の丸出し日記

オノデンて、田舎のばあちゃんの家みたいじゃない?

2024/04/22 01:54
本日(日曜)無事VAIOを購入した。家電量販店だと予想通り、既存品持ち帰りはスペックが低いくせにメーカー公式よりも値段が高く、交渉の余地がまるで無かった。結局家電量販店を通してメーカーに発注しお取り寄せという形態になり、それならばわざわざ出向かずとも自宅から購入すれば良かったと思いきや、ビビッと来たシルバーが実際に見たら電気に反射して結構眩しく、確実に目が死ぬと思ったのでネイビーに変更した。機体の色による目へのダメージは実際に足を運んで現物を見なければ気づかなかったので、自宅で完結させなくて本当に良かった。親方はシルバーに魅入られて「マブシクナイジャン、コッチノホウガオシャレジャン!」とごねていたが、使うのは私なので「マブシイッテバ!ネイビークダサイ!」とネイビーを押し切った。ネイビーも現物を見たら夜の縁側にいる陽太郎だったので妥協した気にはならず、「オレモツカウカモシレナイカラ」と土壇場でOfficeを付けて予算オーバーしたがいい買い物をしたと言える。

家に来るのはゴールデンウィーク明けの5月8日とだいぶ先だが、どちらにせよゴールデンウィークは夢小説はおろか日記すら書けるかどうか怪しいので丁度良い。ビルドのプレイ日記もサイトいじりもPCでないと私の反射神経では大変厳しく、途中まで書けている夢小説はデカい画面でないと追えない為、それらはVAIOを受け取り次第着手する。5月8日が待ち遠しいことこの上ない。

ちなみにパチ屋は覗いたものの、かつての活気はなく台も死んでいたのでとてもじゃないけど打つ気になれず、一周して御手洗だけ借りて出た。昨今の規制によりスロットは夢がなくなり、パチンコはまぁなんとか遊べなくもないという惨状にすっかり足が遠のいていたが、まさかここまでの惨状とは思わず、なんとも言えない侘しさを感じた。受け入れたくなかったが、突っ込めば出る、そんな夢を見られる時代はとっくに終わっていたのだ。

これからは“突っ込めば出る”は夢小説の中だけにし、湊かなえ先生が執筆に使われていたというVAIO(厳密に言えば違うのだが)でバカミス(バカみたいにミスが多い話)をジャンジャンバリバリ出していく所存でござんす!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • たこつぼ2024/04/23 13:14

    無事ニ購入デキタヨウデヨカッタデス!!😭
    長かったですね…到着は5月8日ということですがウキウキですね!新しい相棒!色大事ですよね…私はシンプルにホワイト!を去年買い、別に家の中で使うから汚れても大したことないのになんだかめちゃくちゃ気を遣っています。ブラック!にすれば良かった😂
    ネイビーが夜の縁側にいる陽太郎なのめちゃ納得しました🫶w

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/04/23 17:20

      アリガトウゴザイマス(T_T)ナガカッタヨ…
      スマホで書くの疲れちゃって、なんも出来なくてフラストレーション溜まりまくってます。マチキレネーゼ!!
      ネイビー分かってもらえて嬉しいです!私もホワイト使ってましたけど、やっぱり汚れ気になりますよね(^_^;)手垢とか丸見えですもんね。そういえばゲーミングノートPCなんですけど、機体が漆黒でキーボードのライトが赤のチアキっぽいやつありましたよ!使ってそうなやつとか、自分の中で“み”を感じる物はアガりますよね(ㆆᴗㆆ)♡何よりとっても捗りそう。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可