狂った女の丸出し日記

犬のカリスマ

2024/04/17 22:54
いつぞやの日記でインスタグラムのお気に入り、ビションフリーゼとトイプードルのハムアラン姉妹を紹介したと思う。にこやかだった妹が日に日に姉以上の形相を見せるようになってきており、ついにここまできたかという感動の瞬間を是非ご覧頂きたい。
妹の本気
何をどうしたらこんなにイイ写真が撮れるというのか。犬の瞬間を収めるのは非常に困難であり、連写すればあるいはといったところだが、そこで奇跡の一枚が混入しているとは限らない。おもしろかわいい瞬間は本当に一瞬であり、白目をむいていびきをかいて寝ている動画を撮りたくとも、こちらのほんの僅かな動きや録画音で起きてしまう。それなのに何故こんなコンスタントにイイ写真を撮れるのか。
時間も掛かることだし、おそらくハムアラン姉妹は勘弁してくれよと思っていることだろう。撮影する飼い主も根気が必要だ。それをこうして惜しげも無く見せてくれて、ひと笑いさせてもらっていることに感謝して毎度いいねを押している。明らかに商品のプロモーションであり収入源であることは確かだが、私が韓国に住んでいたらホイホイ買ってしまうだろう。それほどこの姉妹の形相と飼い主のセンスは群を抜いている。

我が愛犬のイイ写真もあることにはあるが、背景である我が家が世紀末すぎてとてもじゃないけど人様にお見せできない。旅先でもしイイ写真が撮れたなら、その時はここに載せてみたいと思っている。比較するとハムアラン姉妹がいかにすごいかお分かり頂けるだろう。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可