狂った女の丸出し日記

物欲

2024/02/15 23:47
物欲が凄い。元々物欲の塊だが、暖かくなってくると更に物欲が増す。
この春手に入れたいのは以下四つ。

ロクシタンストロベリーブロッサム
春限定のロクシタン。これはかなりいい匂い。今年はチェリーにストロベリーが加わっており、陽太郎を落とす為に作られたとしか思えない神配合。
OL時代ロクシタン信者だったので、スキンケアとバス用品はロクシタンで揃えていた。今考えると私のくせにとんだセレブリティだ。
当時春限定のチェリーブロッサムのシャンプーとトリートメント、シャワージェルとボディークリームを使用していたところ、重度の喫煙者にも関わらず、いい匂いだね何使ってるの?とよく聞かれた。通勤電車で隣に座っていた知らない男性にも尋ねられたので、間違いなくいい匂いだったのだろう。残念ながらシャンプーとトリートメントはどうやら販売されていないらしい。容量が少ない割にお値段が高いのがネック。

ルピシア桜
こちらの桜焙じ茶。目ん玉が飛び出るほどいい香りで大変美味しく、去年あっという間に飲み干してしまった。追加しようとしたら完売そして期間終了を迎えてしまい涙をのんだ。なので今年は三袋買おうと意気込んでおり、それでも少ないかもしれないと思っている。陽太郎と虎と春の縁側で飲むのにうってつけだ。
去年サクラ紅茶と桜緑茶の通常とプレミアムどちらも飲んでみたところ、美味しいけど桜焙じ茶みたいに「はぁーーー!いい香りぃぃぃぃ!!う、うめーー!なんじゃこりゃあーーーー!!!!」とはならなかった。緑茶は桜餅の香りがし、紅茶も似たようなものだった。あれば飲むけど今年は購入を迷う。

③コーラルのアイシャドウとチーク
狙っているのはおシャネル様のレベージュのウォームとジュ・コントゥラスト。“ジュ”が尿漏れを彷彿とさせる。おシャネル様の何がいいって、どれだけ使っても驚くほど減らず、肌が砂漠のくせにマットかつ地味な仕上がりを希望する私にとってはまさに理想的な粉物。発色も上品なので地味顔の強い味方。塗るのが超ド級の下手クソでもそれっぽく見せられる。
RMKとSUQQUのチークも気になるので、カモにされる覚悟を決めてデパートに足を運んで色々比較しようと思う。ネックなのはお値段だが、お値段なだけあるので納得はしている。しかしながら、買ったところで使用する機会があまりないので悩むところではある。

エレガンスのマスカラ
これの限定色は絶対に欲しい。どんなカールキープ下地でも本人同様すぐに横になってしまうマイまつ毛。そんな私のだらしないまつ毛に活を入れてくれたのはエレガンスの下地だけだった。現在マスカラはグラビティレス?を使用していて、若干の下がりは感じるものの増毛したように見えるので概ね満足している。しかし念には念を、アメイジングにカールキープしてもらいたいので是非使ってみたい。抜け感(笑)を演出したいわけではないが、やはり春夏は明るい色を使いたくなるので限定色一択。妙齢が使用しても浮かないであろう絶妙な色だと思わないか?通販していないのでやはりデパートに出向かなければならない。③と同じくあまり使用する機会がないので非常に悩ましくはある。でも欲しい。

これを書いている間に我慢できずロクシタンを注文してしまった。陽太郎と書いてチェリーストロベリーと読むのかもしれないと思ったら居ても立っても居られなかった。

いちご大好き陽太郎。いちごをちゃんとヘタの方から食べている様子は眼福極まりない(お得意の幻覚)。いちごの模様の先割れスプーンで潰して牛乳とお砂糖かけて食べたりはしないのだろうか。昔のいちごは酸っぱいからか、よくばあちゃんがそうやって食べていた。

こうして思いも寄らないところで購買に繋がっているのだから、えんだん公式はSHIROでもロクシタンでもちふれでもコラボして、陽太郎の布団(使用直後)の香りのファブリックミストやハンドクリーム、虎(本気の方)をイメージしたコスメなりなんなり自信を持って出してほしい。農協が無理なら生協とコラボして、季節のお野菜詰め合わせ(メッセージ付き)を販売してくれたっていいじゃないか。

ギブミー供給。このままだとアクスタをもうワンセット買ってしまいそうで恐ろしい。何よりも等身大タオル、頼むからもう一度だけ受注生産して欲しい。供給があり過ぎるのも疲れるが、なさ過ぎるのはどうかと思う今日この頃だ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • なずな2024/02/16 10:08

    リンク貼ってあるのありがてぇ…!
    ロクシタン(って読むのか…)のハンドクリームなどは超気になる…!!ルピシアも興味はあるのにあんまり言ったことないんだよな…お高いイメージで…www
    めいさんの情報オサレで助かるんだよなぁ!

    あ!ジェラピケのハートパジャマ見ました!思ってたよりずっとおしゃれだった!!www

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/02/16 23:49

      日記にも貼れたっけ?と思ったら貼れました!タグもろ出しにならなくてよかったです笑
      ほら!!やっぱりなずなさんもYES NO枕的な、マジカルエミとかそういうあたりのを想像してたと思ったんですよね〜。
      ロクシタンのハンドクリームは保湿力がとても高く、香りがいいです。尖っていないまろやかな香りなんですけど、少し強めなので好き嫌い別れると思います。青いボトルネックのイモーテルはライン使いしている時、人生で一番肌が綺麗でした!化粧水が吸い込むってこのことか…!って感じです。乾燥してると肌がピリッとする場合もあり、本当にTHE・草の匂いなので、駄目な人は駄目みたいです。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/02/16 23:49

      ルピシアは貴婦人なっちゃんから教えてもらって以来、すっかりハマってしまいました。一番安くて¥650-だったかな?それでも伊藤園には戻れないほど美味しいし、15杯くらいは飲めるし、私は薄めで飲むのでもっと飲めてる気がしますwww
      本人全然オサレじゃないんですけど、いっちょ前に情報だけはたまに仕入れてます!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/02/16 23:51

      青いボトルネックって何?青いボトルです!何故首をつけたのだ…

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可