狂った女の丸出し日記

バレンタインデー

2024/02/13 21:59
バレンタインデー。好きな男の子の為に手作りをして、そのついでというか端みたいな部分を地元の男共に「できたから取りに来て!」と電話をして配っていた時代が私にもあった。中学時代は私自身が女の子にモテモテだったので、後輩や同級生から山程のチョコを貰い、隣の席の男子に羨ましがられていた。なんで男の俺より貰ってるんだと聞かれたが、その答えとして思い当たるのは、運動ができて女の子に優しく、相葉雅紀に似ていると言われていたからに他ならない。自慢だが当時付き合っていた彼氏よりもモテていた。
そんなイタい「昔はモテていた」自慢はここまでにしておき、バレンタインデー。大人になってからというもの、ただの面倒で憂鬱な日になった。水商売では海老で鯛を釣る為に一番安いチョコを大量買いして来た客に配らなければならなかったし(絶対用事ないのに見栄を張って当日を外して来るオヤジ多数)、会社では義理チョコを配らなければならなかった。しかしながら、役員にチョコを渡すと出来た奥様がOLが好きそうなハンドクリームやマドレーヌといったオシャレなお菓子のお返しをくれるので、それは楽しみではあった。奥様にとってもとんでもなく面倒だったことだろう。おそらく今は会社での義理チョコ文化は廃れているはず。

現在私がチョコをあげる相手といえば親方しかいないのだが、それが本当に面倒だ。某ファミチキことノリ氏のように、三度の飯よりお菓子作が好きならよかったのに、残念ながら私はもっぱら食う専門。よしんば作ったとしても、出来上がった瞬間から食べたいし、何よりあげる相手にモチベーションが上がらない。
そんな時、スベル氏の助言を思い出した。ご飯を作るモチベーションが上がらない私に掛けてくれた魔法の言葉は以下の通りである。

“陽太郎に作ってあげるって思えばいいんだよ”

一瞬で苦が去った。食べているのは何故か別人ではあるが、私はこの魔法の言葉を思い出すことによって乗り切っている。

今回もそれでいこうと意気込んだ結果、ふわふわの寝巻きことジェラピケを検索し、ハートが散りばめられた可愛いふわふわの寝間着を注文していた。絶対似合う〜はい決済!しかしながら陽太郎に着てもらいたくて注文したのに、実際に着るのは親方。だが心配は無用。私には強い幻覚を見る能力がある為、陽太郎が着ているところを容易に想像できる。そしてこれを洗い、たたむ際には陽太郎がまた気持ち良く着れますようにとだいぶハッピーになれる。ただここで思い込み過ぎると、何故お前がそれを着ている?と尋ねてしまいかねないので注意が必要だ。

それはそうと、バレンタインデー本番がいよいよ明日だというのに夢小説を完全させていない。陽太郎ハウスの間取りに気を取られすぎて、途中までは書いてあるものの全く手付かずになっている。今夜はそれを書き上げるまで寝てなるものか。スマホでチマチマチマチマ書くしかないが、今度こそイベントに間に合わせて、余裕を持って当日を迎えたい。
追記
だめだ眠い明日書こ

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2024/02/15 14:03

    洗濯物を畳むダルさもサカモトの家で畳んでるつもり。
    風呂掃除も虎と陽太郎が入った後を掃除してる妄想でカバー。
    推しのためならなんのその…です。
    ハートのパジャマをちゃんと着てくれる親方さんの広い心に合掌🙏

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/02/15 21:23

      まーじで天才的発想です。教えて頂き誠に感謝仕る!
      陽太郎が入った後のお風呂を掃除するなんて、ご褒美ですもんね…洗うのが勿体ない気もしますが、入ってた陽太郎を想像しながら洗う歓びやばくないですか?毎日拝みたいです陽太郎の残り湯!!
      ちょいちょいちょーい!二人ともハートのパジャマやばって思ってそうですけど、めっちゃかわいいですからね!『ジェラピケ ハート メンズ』で検索してくれよな!そして陽太郎が着てるところを想像して萌えひれ伏しな!!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • スベル (非ログイン)2024/02/16 08:10

      見てきました!
      勝手に白地にピンクのハート飛ばしたパジャマ想像してました🤣

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/02/16 23:31

      ほらぁ!絶対YES NO枕みたいな、花の82年組、みたいな感じのデザイン想像してると思ったんですよ〜!
      ハート模様のパジャマという一文を見て、私もそっち想像したのでね!ちゃんとナウでヤングなデザインで安心しました。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • なずな2024/02/14 08:12

    見栄を張って当日を外してくるオヤジも、それが多数いることも笑ったwww
    しかし何かをするときの魔法の呪文の強さハンパない…!それいいな…!あとめいさんの行動力もハンパない!
    ハートが散りばめられた寝間着めっちゃ見たいwww来てくれる親方さん優しい…😂

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2024/02/15 01:00

      今更バレバレの見栄張ってないでさっさと来ればいいのにね、逆にはずかしいよね〜って皆で話してましたwww
      スベルさん天才ですよね!やる気スイッチの入れ方をよく分かってらっしゃる。
      ハート散りばめた寝巻きめっちゃ可愛くて陽太郎にめちゃくちゃ似合いますよ!お揃いのレディースは売り切れてて買えず悔しくてたまらなかったんですけど、冷静に考えたら陽太郎ではなく親方とお揃いになるので売り切れてて良かったです。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可