狂った女の丸出し日記

お好み焼き

2023/12/17 22:38
えんだん絶叫系
陽太郎とお好み焼きが食べたい。正確にはお好み焼きを焼く陽太郎が見たい。腕まくりをしてタネを混ぜるところから陽太郎の魅力は炸裂する。逞しい前腕、長い匙を持つ男らしい手、長い指。もうこの時点で美味しい。コテを持つ手も言わずもがなご馳走様です。
陽太郎は鉄板に丁寧にタネを落とした後は、ビールを飲みながら決していじらず片面が焼けるのを待ち、その時が来たら「そろそろかな?」と言ってお好み焼きを見事に返す。歓声を上げる虎。手にはもんじゃ焼き用のコテを持ち、今か今かと待っている。kawaii。

焼き上がったら私が刷毛でソースを塗り、青のりと鰹節をまぶす前にマヨネーズで陽太郎の名前とハートをたくさん書いて、アツアツのお好み焼きに仕上げる。「これじゃあ切り分けられないな…」とデレデレする陽太郎の横から、虎が「ならば我がやろう」とデカいコテを陽太郎の手から取って躊躇なく真っ二つに。ハートは残してもらって、陽太郎の皿に乗せてあげる。そして虎の鼻息で青のりが舞う。
二枚目は虎の顔を、三枚目はキヨシとウメの相合い傘を描く。こちらもアッツアツだ。

もんじゃ焼きは虎が担当する。陽太郎に教わりながら慎重に作るも土手が決壊し、みんなで慌てて汁を寄せ集め、コゲを作ってアツアツのもんじゃをふーふーしながら食べる陽太郎を見ながら食べたい。急に卓上にある調味料を試しに足そうとする陽太郎。えーとか言いつつ見守って、虎と意外といけるな!と言いながらもくもくと食べたい。
陽太郎のお好み焼きにおけるお気に入りのトッピングはキムチとチーズ。虎のもんじゃにおけるお気に入りのトッピングはベビースターともち明太。帰りは当然コンビニに寄ってアイスを買って帰る。

日々こうして陽太郎と脳内で過ごしているうちに、幻覚と幻聴がハッキリくっきりしてきてもはやVR要らずになっている。調子がいいと気配等も感じるので割と本気で自分が心配になる時があるが、幸せなのでヨシとする。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スベル (非ログイン)2023/12/18 22:56

    踊る鰹節が私にも見えました!
    不思議とソースの香りまで漂ってきます🤤
    焼いているうちに鉄板の熱気でビールもすすみそうですね。
    いい気分になって店出たら冬の空気に「寒〜い!」とか言って3人ひっつき合って帰るんです。んでソースのせいで喉が渇いてくる頃、「あ!アイス食べたい!」「寒いのに!?」「いいじゃーん!」とか言っちゃって〜デヘヘ

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/12/19 01:34

      デヘヘてwwwスベルさんは本場の粉もんを知ってますもんね!焼いてあげたら二人とも、うめぇうめぇといい笑顔で食べることでしょう。お好み焼きに白飯も「合うな…」と言ってパクパクいきそうですよね!
      ビールと鉄板の熱で頬がオカメインコみたいに赤くなってるようたろう、かわいくないですか?
      あとその帰り道最高すぎません?アイス食って冷えた体は、陽太郎自慢の体温で温めてもらうんでしょう?ッカー!ナイスお好みDAY!
      メイコ(オカメウンコ)より

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • なずな(お好み焼きはイカ) (非ログイン)2023/12/18 13:00

    虎の潔さに笑いました😂
    お好み焼きとか焼きそばとかを鉄板で調理する陽太郎の腕はギルティなのでお好み焼きと間違えて齧り付いてしまう可能性が出てきましたね…
    陽太郎の腕とか手が好きだよ……🙏🙏🙏

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • メイコ2023/12/19 01:25

      あー!分かります!鉄板調理がこれほど似合う男はそうそういないですよね…陽太郎、腕に齧りつかれて出来た歯型を見て喜びそうなので、思いっきりいっちゃって下さい!
      メイコ(豚玉)より

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可