ジョジョのアニメ感想(ブログ)

4部23話シアーハートアタックその1

2024/09/22 13:07
お疲れ様です。
やっと感想書きながら見れる時間とれました^⁠_⁠^前回のあらすじから始まりました。
こっちをみろ
かあ、怖いっす。爆発するのに見れないよ。
ああ、店主が死んでしまった。
こういちくんと承太郎。
「やれやれ、やつが服をとりにくるとは」
「このスタンド、…なにか、ヤバイ。」
承太郎さんこういちくんをかばう。
観察して聴いて行動か、難しい。
全部苦手だー。✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

承太郎さんの推理、起きた事や見た事、行動で分かること。

こういちくん、自分の力でなんとかしようとがんばるけど。

きっと一人では限界がくると思う。

承太郎さんも、余計な事はするな。
とシンプルに言う。
こういちくん、承太郎さんは軽くなんて、見てないと思う。

ああ、やばい、スタンドで身を守るための手段がない。

承太郎さんは最後まで、冷静だ。
だけど、爆発の力までは考えなかったのか、

承太郎さん、ぎりぎりで避ける、
うわーっいっぱい怪我してしまった。

アンドロイドや機械ではない、人間だからこそ、完璧に避けることは出来ない…。
人間くささが出てるのかな。違うかもだけど。
さて、こういちくんだけになったけど、あの露伴さんが気に入るくらいな人物。
確か…露伴さん、こういちくんは怖がりだけど、身の危険を感じると立ち向かうみたいな事言ってなかったかな。あやふや。なんか違うかも。
いや、それ、その性格、主人公だろ。っていうくらいの印象持ってたけど、
今、こういちくんは承太郎さんも居なくなって一人で大丈夫か、不安だー。
すごい、電気つけた。行動、だね。
色々ためすけど、危ないよー
よく、観察する

すごい、心の力、熱い
熱々だ。こういちくん。
「怯えて逃げまわるのは殺人鬼きさまのほうだ。」
弱点に気がついた。

エコーズが成長しているーーー!
さすが、露伴さんに気に入られるわけですね。
凄い。
さてここからは黙って見ていますか。
ジョジョ最高だー。ここまで読んでくださってありがとうございます。
追記
「やれやれ、やつが服をとりにくるとは」抜粋
「このスタンド、…なにか、ヤバイ。」抜粋

「怯えて逃げまわるのは殺人鬼きさまの「「ほうだ。」抜粋

「いいか、康一くん。観察しろと言うのはただ、見るんじゃぁなくて、
よく、観る事だ。
ただ聞くんじゃあなく、しっかり聴く事だ。」抜粋

追記…
難しい。観察の仕方か…。うん、むずい。
何がなんだか。

途中で、分からなくなるけど…。
うー、私の解釈。色々解釈あるかもだけど私の解釈は、観るは、周りを観るということ…か、なぁー?て思う。
そして、きちんと周りを一つ、一つ、感じとるのかな。まるで音階を一つ一つ、踏むように、じっくり周りを感じながら、考えながら聴くのかな?楽器の数だけ複雑になるから、
周りの状況の数だけ、複雑な状況を、考え、感じ、五感すらも、全部使えるもの、で、聴き分けるのかな。

それで合ってたらいいけどな⁠(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.間違えてたら、また考えないとな。とりあえず、辞書で調べないと、不安。
もう、イメージだな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可