日記

雑記

2022/12/09 13:45
らくがき
もう今年もそろそろおしまいですね。
師走とクリスマスが一緒になったソワソワした雰囲気、嫌いじゃないです。
街のあちこちで見かけるクリスマスツリーも、「12月だしとりあえず飾っとくか」みたいな雑さも込みでいいです。
今年こそ丁寧な暮らしをしよう!日常をささやかに彩ったりしよう!!と思い、クリスマスリースを購入予定だったんですが、
お店で見るものが皆あまりに可愛くて、この時期しか飾ってあげられないものを買うのも寂しいので、結局やめました。
でもお正月のしめ飾りは絶対に!やる!!あれは小正月過ぎたらどんと焼き行きなので、なんとなく使い捨て感があり罪悪感がない。個人の感想です。

そうそう。新しく上着を購入しました。
ベージュでシンプルデザイン、とにかく可愛いんですが私が着るとシルエットがベイマックス。
自分の影が1.5倍膨らんでいて、外を歩く度にぎょっとします。デッカイよ~~。
しかし大きい分暖かさも十分で、首まですっぽり覆えるので頼もしさ満載なのです。
今シーズンはこの上着と共に越冬しよう!と決意しました。

コメント

コメントを受け付けていません。