雑多記事

ダイヤモンドの功罪 第93話 感想

2025/11/01 23:38
💎ダイヤモンドの功罪_感想
 扉絵なに!???本当になに?だれ???嬉野さん以外知らない人でいいんだよね??!!?
 功罪、説明なしにぶち込んでくることは多々あるが知らない人の扉絵見せられるとは思わないよ普通。
 1番手前に乗ってる子に至ってはサドルに乗れずに前輪との繋ぎの部分に乗ってるよね…これ良くバランス崩さないな……。あとめちゃくちゃ煽り文で注意喚起されてるけどコミックスに掲載されるとき取れるんかな…だとしたらただただ自転車4人乗りするとんでもない知らん人だけが残るの面白すぎるだろ…。

 前話のドン引き綾はなんて返事をするのかと思ったら、意外と正論で返してる…。たしかに前例が無いことわざわざして負うリスクの方がデカいし取り返しつかないよね。普通に私はええわけないやんくらいにしか思えなかったから納得できる理由を添えて説得出来る綾は頭の回転早いな。
 そして超頑固な大和も、ちゃんと納得できる理由があれば受け入れるのは良いね。

 邪魔になるなら、痛くなるなら最初から無い方がいいって…それは…そうなんですが…。こいつほんと極端すぎる。綾も大和もそれぞれ別々のところで思考が極端から極端にぶっ飛ぶよね…なんでそんなところで似た者同士やねん。
 あとここ大和が背が低いから欄干で目が隠れてるの…大和のこの発言が視座が低いことを表現してるみたいでいいな。時間がもったいないって言うのも分かるんだけど、それで何も得られない訳じゃないし、遠回りこそが最短の道ってこともあるからね…。
 そして綾は何か言いかけたけど、何を言おうとしたんだろう。綾にとって最初から無い方がいいものって?なんなら野球だって苦しい思いしてやるなら最初から選ばなければ良かったになりかねないし、チームメイトと不仲になるなら最初から成長痛の振りとかしないで好きにやれば良かったとかも考えられるし、同意しようとしているのか否定しようとしているのか…。

 子供の頃ってちょっとした事で鼻血出してたけど最近はもう何年も鼻血出してないかも…なんでだろ?皮膚が柔らかかったのかな…。
 人の鼻血久しぶりに見たでソワソワしてる綾おもろすぎるし、大和は血ダメなんだ!??意外!あなた自分の手血塗れになることしょっちゅうでしょ…。ふるふる震えながら手拭いたりしてたのか…健気なんだか野球狂人なんだか……。
 てかベンチの背もたれに突っ伏すという独特すぎる座り方。震えてる大和可哀想なんだけど可愛すぎる。
 
 そういうこといっぱいあるって、そこは大和と綾は本当にそっくりだよね…。まあ誰だってそうではあるんだけど、特に功罪においてメインの2人は沢山そういう場面が描写されるからね。それでも野球を選ぶ所が大和はもちろん綾も野球好きなんだなってのが分かっていいよね。
 
 最終的に何目指してるんの?プロ?と聞かれて露骨に話題逸らす大和……。あれかな、プロになれる訳ないのにあんなに必死になってみたいなこと言われたりしたのかな…。それか美里さんとかは手ボロボロにしてるの見てるし心配から、プロになるんは難しいって聞くで?みたいに窘めたりしてそうな感じはあるな…。

 阿闍梨餅ってなんか聞いたことあるけど食べた事ない!美味しそう〜〜。でもこれが好きな中一男子は渋いねぇ。てか調べたら京都が発祥のお土産って出てきたんだけど大和もしかして住んでるところは京都???京都から枚方に通ってる?さすがに違うかな…関西の土地勘がないから作中の背景とかから推測出来ないんだけど。
 
 家族の人と食べてやって言われて今食べてもいい?って返すの可愛すぎ。お土産その場で食べて美味し〜ってするのちょっと愛され仕草すぎる可愛い。しかもこの先のコマで一緒に食べてるし……なんかちゃんとお話して打ち解けて一緒に食事をしてって急速に仲が深まる姿を見せられて…感動……。

 美里さんと踊りの先生!!!
 2人ともお菓子食べる時に口元手で隠して食べるのナチュラル上品すぎて違う文化圏の方……!ってなる。
 てかその急に不穏すぎる、同じチームで亡くなった子というのは何なんですか……。流れ的に野球の練習かなんかの時に亡くなった感じだよね。そんな急にゴーストライトの世界線に舵取ってくることある????こっちが心臓止まるかと思ったわ。え〜…これは逆に大和はそうならないってことだよね……そうであって欲しい……。

 ちっっこい大和!!!ちっこい!!!もちフワ!!!うわ下の歯2本抜けてる!!!かわい〜〜〜〜!!!!!!しかもなんかベレー帽みたいなのつけて!小学校とかの制服???可愛い生命体すぎる!!!!まさかの大和過去編おかわりなのか!!???激アツだ!!!

 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可