雑多記事

ダイヤモンドの功罪 第92話 感想

2025/10/24 22:43
💎ダイヤモンドの功罪_感想
 扉絵の枚方の小熊ちゃんたち…!!!かわい…!!!!席に着くまでに100%こぼれるなみなみ注いだコップとか、まだお口に物入ってるのにもぐもぐしながら先輩たちに引っ付いて来てる菅ちゃんとか、綿あめに大興奮の大ちゃん(と小室か??)とか…。てか大和はお坊ちゃんすぎてファミレス的な店行ったことない可能性あるか?って思ってたけど、意外とチームのみんなとマックとかも行ってそうだね。
 フェニックスの時の扉絵の時は、この子達の仲を後に綾がクラッシュしたんか…って複雑な気持ちだったけど、大和は生え抜きだからあんなに邪険にされてても仲間内なんだな…。

 大ちゃん、その場で謝るより後から謝る方が難しいもんや…。君は偉い。それにしてもあの試合の時はめちゃくちゃ殺伐としてたけど、まあ関西のチームだと綾と戦う機会少ないってのもあったのかな。
 小熊ちゃんの扉絵出したあとで別に友達のグループやないねんしってセリフ入れてくるのズルいな〜〜たしかに仲良し友達グループじゃないけどちっちゃい頃から一緒に練習してきた仲間ではあるんだよな。とはいえ大和はその仲間が辞めるって言っても引き止めないけどな!!
 あっこで引いてたら一生ノーチャンスに同意する大和にキレてる大ちゃん良すぎ。口では厳しいこと言っておいて大和の努力する姿はちゃんと見てて認めてるんだろうな…。

 うわ〜大和のおてて……。これ日常生活に影響ないの???しかも治らないのこれ…。この頃からもうゴスラの真っ直ぐ伸ばせない指になっていってたのね。出力に体が追いついてないとか、将来パワーヒッターになる感じが示唆されたり、どんどん読み切りの戦艦大和に向かって成長して行っていて本当に感慨深い。
 それにしても藤森コーチの言ってることってマトモだよねぇ。大和、怪我と病気には気をつけて末永く野球して……。同年代に綾という外れ値がいて、かつその人の戦術面での工夫を理解出来てしまうが故に、綾があそこまで必死に頑張ってるのに自分が怠ける訳にはいかないって思ってしまってるのかもしれないけど…。

 せやから総監やって…ってセリフ、もしかして第二練習場取り壊したりせず使わせてくれるの大和のためなん…???第一練習場でアピール出来なくてもちゃんと見てくれる人はいるんだねぇ…。

 そして現在に戻って…手術って骨折のことかぁ〜〜!有鈎骨って言葉すら初めて聞いた。調べてみたら、フォームに問題があるとなりやすいって言ってる人と強打者の職業病だって言ってる人がいて…どっちなんだろう。
 ここ、ゆうこうこつ??ってなってるのに直ぐにメジャーの人のやつ?って話が通じる感じいいな〜。綾は野球に関連した人間関係に疲れきってるだけで野球のあれこれ勉強したり練習するのは好きだもんね。
 なんかすっかり綾の警戒心が解けて普通におしゃべりしてるのもかわいい。手術するのは大和なのに綾のほうがこわ〜😣ってなってるのも可愛すぎるし。

 とか言ってたら大和が可愛さの欠けらも無い恐ろしいこと言い出して草。え?骨折してない方の骨取るの??な、何故???おかんと絶対アカンって言うに決まってるわ。えこれ綾が取っていいわけないじゃんって言ったところで納得するのかなぁ?もう完全に取る気でいない??綾もオレに聞くなって顔してるしほんま急にギャグの空気で園大和野球狂人すぎる。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可