二次創作女夢主

女審神者

2018/11/21 20:07
刀剣乱舞
しゃん、しゃん。
鈴の音が聞こえる。我らが主が我らの元へ向かう音。
広間に並ぶ我らは皆、脇へと控えて居る。
その面持ちは一様に硬い。
しゃん、しゃん。……しゃん。
鈴の音が止まった。主が広間の前へと来たのだろう。
脇に控えた前田と平野が何を言うでもなく静かに障子を開け、頭を下げた。
主はその凛とした顔で前を見据え、奥へ奥へと歩いて行く。俺達は何も言わずに頭を下げた。
まるで江戸の時代にあった大奥のようだな、と俺は思う。
神である我らに平伏をさせる彼女は、本当に人間なのかとすら思う時もある。
けれども平伏せざるを得ない。
主には、そうさせる力があるのだから。
鈴の音が鼓膜に響く。其れは俺達に対しての隷属の証なのだと笑った彼女の、何と恐ろしいことか。
我らを、俺を隷属させて置いて尚、自身が隷属の身なのだと。俺達を神と称えながらも、その圧倒的な霊力で俺達を屈服させるくせに。
それこそまさに、神から与えられたような力で。
どの神に与えられたか知らないが、俺はそれが羨ましい。恨めしい。
この手で彼女を染めてしまえぬ付喪神の俺が、恨めしい。

「三日月宗近」

「なんだ、主」

「聞いていなかったのか」

「あい、すまん」

「構わん。この次の進軍ではあるが三日月に部隊長を任せたいと思う。少々危険ではあるが、受けてくれるか」

「はっはっは。それは俺に死地に赴けと言っているのか?」

「聞きようによっては、そうも取れるな。けれど私はお前たちの誰一人折れることを許した覚えはない」

「それは、光栄の極み。謹んで受け入れよう」

主はひとつ頷いて、それから部隊編成を行っていく。
折れることは許さない、か。
笑い出したくなってしまう言葉だな。そうは思いながらも嬉しいと思ってしまうのも、また事実。
俺はこの主に囚われている。
俺だけでなく、きっとこの本丸のすべての刀剣男士が。
まるで女王蜂に蜜を捧げるように。
我らに隷属した気になっている主に我らは屈服するのだ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可