小ネタ

煤くれた空

2018/10/27 21:39
散文
十字に組んだ木に身体を縛られる。
アタシは今日、死ぬ。
魔女裁判にかけられてしまったから仕方がないのだけれども。
何せ本物の魔女であるアタシが死ぬのだ。
普通の人間だったら耐えられないだろう。

「何か、言うことはないのか」

何かを言って欲しそうな男に、アタシは微笑んだ。
男は異端審問官で、神にその身を捧げた人間で。
今更懺悔して助かるとは思っていないし、ここでアタシと男の関係がバレれば彼にも迷惑がかかる。
群衆の中で、アタシはただ男を見て、「いいえ」と笑った。

嗚呼、火が灯された。
痛いし、苦しいけれども。

(そんな顔された方が、ずっと痛いわ)

私を異端審問にかけた張本人のくせに。
狡い男ね、とアタシは笑って空を見上げた。
煤くれたような色の空だった。
空でさえアタシを歓迎していないなら、アタシが死んだあとは何処に行くのかしらね?
なんて、呑気なことを考えて。
男のつらそうな顔から目を逸らした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可