小ネタ

凉やかな冬【烏】

2018/10/11 20:23
連作幕の外続かない筈だったその後
「お前様」

「なんだ、凉乃」

ちょいちょいと手招きをされて、私は首を傾げながら寝台の縁に座っている妻に近付く。

「赤が出来たよ」

「赤?」

「嗚呼、そうさね」

耳慣れない言葉に再び首を傾げれば、凉乃はにんまりと笑って言う。

「子が出来たのさね」

「……誰の、」

馬鹿な質問をしたとも思っているし、私以外にそんな相手が居て欲しくないとも思うのだが、脳内があまりの出来事に処理出来ていない。

「お前様の子だよ、ヴェル」

「……そ、うか」

そうか。私の子か。そうか……。

「何泣いてんだい。可笑しな男だねぇ」

「私にも分からないが、こんなにも嬉しいことなのだな」

「お前様なら喜んで貰えると思っていたよ」

ふっと笑った凉乃を、私は思わず抱き締めていた。

「ありがとう、凉乃」

このいとしい命を。
大事にしていくと、決めたのだ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可