小ネタ

羽根をもいで、手足を封じて

2023/01/11 20:47
散文
いつかきみが居なくなり、僕の傍を離れるというのであれば。
僕はその手足を繋いで、永遠に離してなんてあげない。

「そういう覚悟は僕にはあるよ」

「気色悪ぅ……」

「酷いな。本気なのに」

「本気だって方が余計に気色悪いんよ、オニイサン?」

「えー、じゃあ僕から離れないでくれる?永遠を共にしてくれる?」

「その思考回路どこからくんの?やだよ」

「じゃあ、やめない」

そう笑うオニイサンは私の手首をそっと撫でた。
どうせ私に似合う手錠の色でも考えているのだろう。
何を考えているのか丸わかりなのでめちゃくちゃ気持ち悪い。

「私はそうそう捕まってあげられないよ?」

「いいんだよ、今のところは自由なきみも愛してあげられるしね」

「今のところ、ってところが気になるんだなぁ」

これが私の日常なのだ。ぞっとするね。
オニイサンはきっといつか私を監禁するかも知れないけれども、その時はきっと私も受け入れているのだろうな。
まあ、今のところはそんな予定はないけれども。

「ふふ、僕のことお見通しですって顏してる。可愛いね」

「気色悪いんですわぁ……」

「酷いなぁ」

クスクスと笑うオニイサンはそんなこと微塵も思ってないのだろうなぁ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可