小ネタ

天高く指輪を放る

2021/07/31 12:13
散文
憎いのはきっと、他の女のところに行くあなたではなくて。
その女が憎いわけでもなくて。
きっと私は、私が一番憎いのだろう。

「捨てられたら良かったのに」

あなたに貰った安物の指輪。
それが嵌められた左手を見ても、私は何も心動かない。
動かないように蓋をした。

「大嫌いになれたら、良かったのに」

それでも私は、あなたを嫌いにはなれなかった。
あなたを好きなまま、あなたを好きだと思う心を殺していく。
それはなんとも滑稽で、なんて馬鹿なことなのだろう。
でも、仕方ないよね。
先に惚れた方が負ける。
そんな言葉を思い浮かべながら、左手に嵌められた指輪を天高く放り投げた。

「さよなら」

今もどこかで誰かの上で腰を振っている、大好きで憎くて、愛おしいひと。
あなたを本当に嫌いになる前に、さようなら。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可