小ネタ

止まれない、止まらない / レイヴン【烏】

2021/07/14 20:30
連作幕の外続かない筈だったその後
止まれるなら、幾らでも止まっていた。
きっと未来はあったのだ。
幸せな道を歩む術もどこかにあったのだ。
けれども俺は選んでしまった。
『復讐』という道を。
俺は決して後悔していない。
……いや、ひとつ、後悔をしているというのなら。

「凉萌を巻き込んじまったことか……」

幸せな道を消して、殺戮の道を歩ませ、復讐の道ずれにした。
それだけが心残り。

「謝ったら、殺されんだろうな」

だから謝らない。
俺はもう、止まれないから。

「カナリアが戻ってくるわけでも、ないのにな」

分かっている。分かっているけれども、どうしたって止まれないのだ。
歩み出した道を戻るのは、どれだけの労力が要るのだろう。
どれだけ生きれば、死ねるのだろう。

「カナリア」

もうすぐだ。もうすぐ、お前を屠った男が死ぬ。
俺は俺に復讐する。
それはもうずっと、変わらない俺の夢。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可